*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出。

鳩三礼さんに連れていっていただいた news DELI
おいしかったああああああvvvvvvvvv(鳩さん、その節はありがとうございました。またヨロシクお願いします!*^^*))

news DELIさん、関西にもぜひ来てくださーい!!

その名のとおり、デリのお店なのですが、世界のおふくろの味、というラインナップで、どれもおいしい。すこーし味は濃いめですが、デリだから。

d0075857_18312575.jpg

ばっちり「いちご茶」と読み間違えた、「茜茶(あかねちゃ)」。小豆のお茶なのですが、お砂糖を少し入れて飲むと、意外とあっさりとしていてとてもおいしい。
例えて言うなれば、薄っすいぜんざい?(←どこがおいしいんじゃ)いやいやいや、本当にとてもおいしいです。
ネットで探して、今通販で買おうかどうしようか検討中。同じのがないんで…。

d0075857_18402845.jpgこちらはフルーツのタルト。これもおいしかったvv



d0075857_18411293.jpg

そのあと食事に突入。(ケーキ食べたばっかで…)
右上の「ガーリックマッシュポテト」がおいしかったvvvvvvv

いやいや全部おいしかったのですが。
また行きたいです。

ところで今年はサンマが豊漁だそうですね。
昨日はサンマの塩焼きにしようと思って、スーパーに行ったら、もうピッカピカのサンマが「あっは~ん、むちむちよーん」と死んだ魚のぴかぴか光る目で色気を振りまいており、うきうき買って帰る道すがら思わず「ピカピカサンマの歌」(自作)が出てしまう始末、焼いたらじゅーじゅー言って、その脂の乗りっぷりの良さに悩殺されました!

炊飯器の具合が良ければ栗ごはんにしようと思っていましたが、ちょっとあやしいので断念。くうう。


*追記*
こちらにガーリックマッシュポテトのレシピがありました。
ニンニクを40分もローストしろだあ? アメリカ産乾燥ポテトって要はあれ?粉末のマッシュポテトのモトのこと? ぬうう。 あんなもの何が入ってるかわかりゃあしねえ……(おいおい)。 
ふつうにマッシュポテトを作ってニンニクのすり下ろしと混ぜちゃいかんのか。(やってみよう)

 
[PR]
by n_umigame | 2009-09-08 18:47 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10199695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鳩三礼 at 2009-09-10 00:10 x
こちらこそその節はお付き合いありがとうございました! 案内人としてあまりお役に立てなかったのが心残りですが、堪能して頂けて何より…!
え、てかガーリックマッシュポテトって、普通にマッシュポテト作ってにんにく削って入れればいいとかそんなんじゃないんですね…
Commented by n_umigame at 2009-09-10 23:13
とーってもおいしかったです!!
またどこぞへお連れくださいね。うふふふふふ。って東京で食い倒れんなって話ですよね(^^;)
ガーリックマッシュポテトはそれでいんじゃない? って気がしますよね。
アメリカのお料理って、みょーな所にやたらに力が入っている気がします。目玉焼きの焼き加減とか。そんなところでしか区別できないのかもしれませんが。