人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

本日の父子萌え(萌えとか言わない)

最近飼い始めたブログペットが、「ごはん…」とか「むにゃむにゃ…」とか「ニセウミガメー!」とかしか言わないのは、やはり、飼い主が悪いんでしょーかこんばんは、にせうみがめです。

本日は仕事でしたー。
明日から突発的に寒くなるんだそうですね。
でも今朝は暑くて、なんかさっぱりおうどんでも…と、お昼はおうどん屋さんに入りました。

日曜日のお昼時でしたので、混んでいました。

注文を終えて待っていると、ひとつ置いて隣のテーブルに、お父さんとその息子さん(小学3、4年生くらい)とおぼしき2人が座りました。
お父さんの方は、たまの休みに息子とコミュニケーションを取るぜ取るぜうおおー!! という熱気にあふれていることが、はたで聞いていてもわかるほどで、しかも、声がでかい。
そんな声のでかい父親と、大勢人がいるところでいっしょに食事を取ることになった推定年齢8歳児の心中やいかばかりか、ものごっつ恥ずかしいわ! というのが、はたで見ていても痛々しいほどわかるのですが、息子が恥ずかしいことより、お父さんは息子と何とか話がしたい一心で、結果、ほぼ一方的に、父、しゃべりまくりです。

熱血父とクール息子。

なんていいコンビなんだ。

自分の注文したものが来ましたので、おいしくいただきながら、わたくしの耳はダンボです。
いやダンボにならなくてもお父さんの声がでかいので店じゅうに響き渡らんばかりの勢いです。

父「そばの方がうどんより、好きやろ? あっ、すいませーん!(>お店の人に)さっき注文したんですけどね、これそばに替えてもらえますか? すいません。(よその人としゃべるときは丁寧で好感の持てるしゃべり方です)」
父「天ぷらとかつけてもらうか? あっ、すいませーん!(>お店の人に)さっき注文したんですけどね、天ぷらも追加してもらえますか? 何回もすいません。」
父「でもな、パパは(自分のことを「パパ」と呼ぶ)うどんの方が好きやから、これ、いっしょのんな。」
店員さん「はい、相盛り、お待たせしましたー!」
父「はい、これなー。よー混ぜてな。」
父子「ズルズルズルー………(しばし、父子沈黙)」
父「そばとうどん、どっちが好き?」
子「……どっちでも…そば。そばかな。」(にせみ(仮)心のツッコミ:「お父さん、さっきも、それ、息子さんに聞いたって!!」)
父「そやろ。」
父子「ズルズルズルー………(しばし、父子沈黙)」
父「ほんなら、パパとママとどっちが好き?」
子「………。」
父「ほんなら、パパとママとどっちがうどん?」
子「パパ。(即答)」
父「え゛ーーーーーーー(泣)!!」


…きみら、隣で聞いてる父子萌えの女を、萌え死にさせる気ですか。

もっと聞いていたかったけど、仕事に戻りました。

あとで、離婚する前の子どもの意思確認? とか考えましたが、「パパとママとどっちがうどん?」とか公衆の面前ででかい声で言っているところを見ると、結局よく分からない親子でした。
いいお父さんじゃないでしょうか。声でかいけど。
by n_umigame | 2009-11-01 20:40 | 日々。