*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ予防接種(初・体・験☆)

なんだかタイトルがきもくなってしまい、申し訳ありません……。

月曜日に、いつものぜんそくのお薬をもらいにかかりつけのお医者に行ったら、超混みでして、「あー、インフルエンザ流行ってるしね」と思って他人事のように見ていたら、

「にせみ(仮)さん、インフルエンザの予防接種は?」
「は? いえ、受けたことないんですが。」
「ぜんそく持ってる人は受けた方が良いよ。今年は新型も流行ってるし」
「(何の心の準備もできていなかったので言い訳がましく)えーとですね、インフルエンザにかかったことないんですが。それに新型は、ほかに優先の方が…」
「強制はしないけど、あなたの場合、新型も優先順位の高い患者さんです。ぜんそく持ってるから」
「(何回も言われたら不安になるじゃないですか…(((°△°;))) じゃ、じゃあ、せっかくなんで、お願いします」
「じゃあ今日はふつうのやつね。新型は予約入れとくから、2週間くらいしたら、また来てください。」
「は、はい…(ううう、また注射か…)」
「新型は、2回ね。」

「…………(((°△°;))) は、はい…おねがいします……(くーん)(子犬化。)」

そして保険がきかなかったため、心身ともに、冷えました……。
まあいいさ。
会社が全額出してくれるんだ。
(いや待てよ…3回分も出してくれるんだろーか…)

というわけで、全国の予約待ちの皆さまに申し訳なくも、優先で接種を受けさせていただくことになりました。
こんなこと言っちゃあいけないってわかってるんですが、ちっとも、うれしくありません(泣)。

何、いいトシこいて注射が怖いのかって?
ははははは、怖いですとも!!
針なんか大キライさ!!

生まれて初めてインフルエンザの予防接種って受けたのですが、けっこう痛さが残りますね。
というか筋肉痛みたいになっちゃってます。
(だって皮下注射だものー!!)
すごく上手で一瞬で終わったのですが。
[PR]
by n_umigame | 2009-11-04 00:27 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10415905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりお at 2009-11-05 23:00 x
喘息の患者さんの8割超が新型インフルに不安 (グラクソ・スミスクライン社調べ)
そんな中涼しい顔をしているにせみさん、キラリ。
「ワタシ、初めてだったんですぅ」、ぜひシリーズ化を!


Commented by n_umigame at 2009-11-06 22:10
「逃げれば追われる」を実感いたしました…でもインフルエンザ予防注射に追われてもな…(-.-;)