人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

"The Eagle of the Ninth"(2010)べっくら(@鳩三礼さん)キャスト

ローズマリ・サトクリフの傑作『第九軍団のワシ』の映画化、その後どうなったのかしら…と、IMDbへのぞきに行きましたら、メインキャストが決まっていましたよ。うわーい。

主人公のマーカス・アクイラがアメリカのアラバマ野郎俳優さんってのがちょっと個人的にはアレなんですが(いやアラバマに含むところはないのですが)、しかもちょーっとトシは行きすぎかなあ…なのですが、しかし、絵だけ見ているとイメージには合ってるじゃないかコンチクショー!(だったら悪態つかなくても)
なので、これは動いているところを見ないことには、ジャッジはできませんな!
ううう、けど、せめて四捨五入したら20歳になるくらいの役者さんでいい人いなかったのかしら。
まあ、それを言い出すと、マーカス、ローマ人なんだから。

エスカはイギリスの俳優さん。
これは譲れん!
と思っていたら、イギリスの役者さんでしたよ。よかったよかった。
イメージにも合ってるですよー!
今度エルジェの『タンタンの冒険』も実写映画化されるのですが、タンタンの役で出演されるのですね。『タンタンの冒険』にはサイモン・ペグとニック・フロストが”デュポンとデュボン”(英語版は”トムソンとトンプソン”だそうです。キャスト表もそうなっていますね)を演じると聞いただけで、もう見に行くの決定だったのですが、(しかしこの二人まったく似てないじゃん!)今キャスト表見たら、ダニエル・クレイグも出ると知って大べっくら!でございます。
へー。(「へー」て。)

おっと、そもそも、なんでこの記事を書こうと思ったかと言うと『タンタンの冒険』のお話がしたかったわけではなくてですね、
アクイラ叔父さんがドナルド・サザーランドってのはいかがですか原作ファンの皆さーーん!!
アクイラ叔父さんというと、何で、痛風持ちなのにカラッと晴天ローマを捨てて、じめじめ天気の悪いブリテンに住み着いたのかというと、「惚れた女がここに眠っているからね」などとドナルド・サザーランドがどのツラ下げて。

あっ、いやいやいや、ドナルド・サザーランドはいい俳優さんですよ!
わたしも嫌いじゃないんですよ!
『バック・ドラフト』の放火魔でトラウマになったけど、好きですよ!

でもわたしのアクイラ叔父さんじゃないのーーう(泣)。
(アクイラ叔父さんのキャスティングでこんなに盛り上がってんのきっとアンタだけです、にせうみがめさん。)

ほかのキャストなどはこちらでどうぞ。
"The Eagle of the Ninth"(IMDb)(英語)
by n_umigame | 2009-11-10 22:17 | 映画・海外ドラマ