人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

TV版「エラリー・クイーン」シナリオ集が!

論創社から、TV版「エラリー・クイーン」シナリオ集が出版されるようです!
うわーいvvvv

なんですけれども、日本で2005年にミステリチャンネルで放送されたのは全部じゃないようだったので、できれば全部と、『三角形の第四辺』を元にしたというパイロット版のシナリオも収録されているといいなあ。

そしてできれば、翻訳だけでなくて、テキスト(英語)も!!(力説)(*゚д゚*)=3
字、米粒みたいなのでもいいから!!

もちろん全部は聞き取れなかったのですが、字幕はどうしても字数の都合などで意訳にせざるをえなくなっていて、英語での表現がもったいないことになっているセリフも多かったようなので、ぜひぜひ。

何が知りたいって、そりゃー、エラリー(ドラマの表記はこちらだったので敬意を払いまして)とクイーン警視の愉快な親子漫才をぜひ英語でですよ!!(*>▽<*)=3
IMDbなどで、一部、シナリオが英語で読めるのですが、脚本がとても良かったんだなあということが、ほんの一部からでもよくわかります。

今やっと論創社の出版予定に出たところなので、いつ出るのかまだわかりませんが、期待しております。
by n_umigame | 2009-11-14 23:22 | *ellery queen*