*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

届いた!聞いた!『USAVICHオリジナル・サウンドトラック』!

本日は休日で朝から病院のはしごでしたが、はー、と思っていたら届きましたよ、ウサビッチのサントラ。

じゃん♪
d0075857_1921540.jpg


わー、ステッカーのおまけつきだー

プーチンは愛用のスパナ、キレネンコは最愛の(笑)スニーカーです。
かわいいですね~。
ディスクのデザインもステキ。

早速聞いてみました。

結論から先に申しますと、悪いことは言いません、、このコンビが大好きなら、ゼッタイ、聞いて。いや、むしろ、何枚でも、買って。

本放送中やDVDを見ているときもつくづく音楽が良いと思っていましたが、こうやって音楽だけ抽出して聞くと、改めてそのすばらしさがわかります。
MTVの看板番組(大風呂敷広げたー!!)に恥じない、音楽のすばらしさ。

最初は、まあ、90秒の番組だから、音楽も短いしあんまり期待してもね…とわりとクール目だったのですが、それぞれの最後に収録されている、プーチンのテーマ(Special Remix) とキレネンコのテーマ(Special Remix)のだけでも聞く価値ありますよー。

プーチンのテーマ(Special Remix)は、プーチンの「ハッ!」とか「ウホッ!」とか「ゥヒー!」とかいう上野さんの声のサンプリングアレンジから始まって、”サンバで” 主よ、人の望みの喜びよ””へなだれ込むという感じ。プーチンらしくて、とても楽しくて明るい、ゴキゲンなサウンドです。聞いていると顔が自然に笑顔になって、体が自然に動き出しちゃいます。最後は、「あの」ファンファーレですよ!
キレネンコのテーマ(Special Remix)は、どこのハリウッド大作アクション映画ですか、というシャープなかっこよさ。けど、かっこよすぎて大笑い。((´∀`)) しかしこれ、惚れますよ、マジで。

収録曲は、改めて以下のとおりです。


プーチンver.
<収録曲>
1. タイトル・ジングル
2. プーチンのテーマ
3. プーチンの鼻歌
4. プーチンのテーマ(Drive Remix)
5. レニングラードのテーマ
6. カーチェイスのテーマ
7. 主よ、人の望みの喜びよ(USAVICH ver.)
8. プーチンのテーマ(Special Remix)

キレネンコver.
<収録曲>
1. タイトル・ジングル
2. キレネンコのテーマ
3. キレたキレネンコのテーマ
4. スーパーキレネンコのテーマ
5. ショケイスキーのテーマ
6. ズルゾロフのテーマ
7. シューズのテーマ
8. キレネンコのテーマ(Special Remix)

プーチンver.の「レニングラードのテーマ」だけ、どこで使われていたのか思い出せませんでしたー。
「これ、あれじゃない」という方いらっしゃったら、コメントででも教えてくださいー。

プーチンのテーマ(Special Remix) とキレネンコのテーマ(Special Remix)は、それぞれの直前の曲とのギャップもすばらしいので、ぜひぜひ通しで聞いてみてください。
「主よ、人の望みの喜びよ(USAVICH ver.)」は、DVDのエンディングで使われている曲でした。
このアレンジ、なごむんですよ…よく寝る前にエンディング見て寝てました(笑)。


8分足らずのサントラにこのお値段かー迷うナーという方、心配ご無用。
延々エンドレスでかけること間違いなしですからー!!
[PR]
by n_umigame | 2009-11-18 19:33 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10469091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゾーヤ at 2009-11-20 04:33 x
私も予約しておいたので18日に来ました(´・ω・`)
プーチンの曲は【Special Remix】がホント楽しくなるしプーチンの笑い声とか入ってて最高ですよね☆
キレネンコの曲はスーパーキレネンコのテーマがイヤホンで大音量にして聞くとBASSが響いてめたんこカッコ良くて超お気に入りです!
Commented by べらぼう at 2009-11-20 18:12 x
うはー<(^O^)>レニングラード分からないw
ホントどこで使われてたんでしょーね?
うぅむ・・・謎だっっ!
Commented by n_umigame at 2009-11-20 21:48
ゾーヤさま
コメントありがとうございます。
ヘッドフォンで聞くとさらにイイですよね~(=^▽^=) プーチンのテーマspecial remixは、キレネンコの声、ボリスとコプチェフの声、ズルゾロフの声、ぜんぶ入ってて、シーズン1~3まで最初からぜんぶ見直したくなります。スーパーキレネンコのテーマもカッコイイですよねっ! ビル12階分ぶっ飛ばすシーンも見直したいです。あれは笑いました…(´∀`)
Commented by n_umigame at 2009-11-20 21:51
レニングラードのテーマ、わからないですよねっ! ちょっとまたDVDぜんぶ見直ししなくちゃですね!(^_^;)
Commented by 水熊 at 2009-11-27 14:17 x
こんにちは、水熊です。
自分も『ウサビッチ』のサントラゲットしました~
プーチンのテーマ(Special Remix)、プーチンの「ムフォッ」とコプチェフの「ウソー!?」に聞こえるっぽい悲鳴だけだと思ったのですが、キレネンコとボリスと声も入っていたと知りビックリしました。
後でもう1回聞きなおそうかな…
プチキレ展は行きたいけど行けそうにない~

追伸:この前生プーチンに会いました。
    ふわふわプルプルで可愛かったです!
Commented by n_umigame at 2009-11-27 23:53
水熊さん、こんばんは~。
サントラ、至福の2枚ですよね~vvvvv((*´∀`*)) 最近毎朝聞いて出かけています。(PCのマルチドライブがぶっこわれまして、Walkmanに音楽落とせないんです~。゚(゚´Д`゚)゜。)
「スーパーキレネンコのテーマ」を聞いて出かけるとエンジンかかります!

生プーチンにお会いになりましたか!
「ふわふわプルプル」……受けました!
ま、まさにそうですよね!!((*´∇`)) プーチン見てると「これを何か、こう、ゼラチン的なもので再現できないか…」と考えます。
かわいいですよね~。ハグするとハグ返してくれますよねっvvv