*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

お先に失礼いたします。

昨日、急遽飲み会という名の仕事で帰りが遅くなったため、本日は休日だったので朝寝坊しようと思っていたのに、いつもの時間に目が覚めましたよにせうみがめですコンバンハ★
新型インフルエンザ予防接種、受けてきました…。

先週のある日、歯の根っこのあたりの歯茎が抑えると痛い、ということに、顔を洗っているときに気づき、歯医者さんに行ってレントゲンを撮って診ていただいたのですが何ともなく、歯茎が赤くなっているだけでした。
「んー…何やろね、これ。悪いもんとはちゃう思うねん。だからまたしばらく様子見ましょう」というすげない返事。

「先日生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けたのですが、関係ないですよね………?(゚∀゚;)」
「そんな局部的にどうにかならへんよ。」

…すげない返事でした。

その足で、新型インフルエンザ予防接種の予約の状況を聞きにきて、と言われていたことを思い出し、かかりつけのお医者さんに行きましたら、「あ、にせみ(仮)さん、インフルやんね? 今日とかどう?

ニュースではワクチンが足りないとあれだけ言ってるんだからいくらなんでももーちょっと先やろ、と、また心の準備をしていなかったのに、いきなり、今日とかですか。Σ(゚д゚;)
はははははい、今日とか、いいですよ、はい。
本当は午後から休診なのに、新型インフルの予防接種のために開院して治療にあたってらっしゃるんですから、頭が下がります。注射が怖いなんて言いませんからええ。(((゜д゜;)))

「この前の注射、腫れたりとかだいじょうぶやった?」
「ハイ…。あの…、今、口内炎みたいのができてるんですが、受けても大丈夫ですよね………?(゚∀゚;)」(←往生際が悪いにもほどが)
「口内炎くらい、だいじょうぶです。」

…すげない返事でした。
歯医者さんとこちらのお医者さんとからクロスカウンターで「だいじょうぶ」言われたからだいじょうぶだろう。うん。

なんだか、先日の季節性インフルエンザの注射で少し慣れたのか、ほとんど痛くありません。
今のところ、この前みたいに筋肉痛みたいにもなってないですね。

ただ、人体実験臨床例に乏しいせいか、「接種に同意します」とか、かなりいろいろと書類にサインさせられました。
それを言うと、医療従事者の方がこういうときは率先して、人体実験臨床例になってくださっているわけなので、いろいろとやはり頭が下がることです。
[PR]
by n_umigame | 2009-11-18 21:58 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10469627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりお at 2009-11-20 00:05 x
そんな局部的にどうにかならへんよ
今日とかどう?…ご当地のドクターのフランクさと、にせみさんの腰が引けた感じが楽しいエピソード。(スミマセン)
私の場合、「優先順位があるからもう少ししてからまた来て」って主治医にあっさりと。特権階級のにせみさんが羨ましいです。
Commented by n_umigame at 2009-11-20 21:36
「生き物として弱い」というレッテルを貼られたよーなものなので、特権階級というのは違うカモですよ…(^o^;)