*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ノートンさん……?(しばらくこの記事をトップに置いておきます)

セキュリティソフトの期限が切れそうだったので、更新にするか新しい子にするか悩んだのですが、マルチドライブが壊れていることもあってパソコン自体を買い換え検討時期かとさらに悩み、しかし、まあ、これは1日だって切れてると困るし、ということで、ノートンインターネットセキュリティ2010にしてみました。

今までなんと2005だったので、いいかげんマイPCはかなりまずいことになっているのでは…とどきどきしながら完全スキャンをしてみたのですが、健康優良児でした。
よかったよかった。
やばそうなサイトには行っていない(はず)ですが、ときどき海外のサイトには行くので、何か拾っていてもわからないなーと思っていましたが。

インストールしてみて、予想したほど重くはないのですが、webのページを開くたびにいちいち「安全です」と言われるのが、あんたは門限に厳しい年頃の娘の親かという感じでけっこううっとおしいです。(設定を変更すればいいんだろうけど)

しかし、困ったのが、自分のブログの画像が一部表示できなくなってしまったことです。
ウェブ拍手ボタンと、ICOCA同盟のバナーが表示できません。
ヘルプページなどを参考にいろいろとやってみましたが、問題が解決しません。

とりあえずサポートセンターに聞いています。
しばらくご迷惑をおかけいたします。

*そして、さらにとりあえず、テキストで「web拍手を送る」という表示で置いておきます。
味けなくって申し訳ないですが、しばらくこちらをお使いくださいませ。
[PR]
by n_umigame | 2009-12-01 19:18 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10503446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。