*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

TVドラマ「エラリー・クイーン」DVD化 in 2010

冬の新刊のネタ確認のために、ネット上をうろうろしておりましたら、素晴らしい情報を発見してしまいました。

1975年~1976年製作・放送された、アメリカのTVドラマ『Ellery Queen』が、ついについにDVD化されるようです。

ぃよっしゃあああ!!(ノ>∇<)ノ!!!ドンドン、パフパフー!!

今まで怪しげな海賊版しか流布してなかったものなあ……。しみじみ。

IMDbの"Ellery Queen"(TV)フォーラムからのリンクで、TV Shows on DVD.comの以下の記事です。

"Ellery Queen - Industry Sources Tells Us to Expect a Long-Awaited DVD Release of the '75 Series"(英語)

記事によると、まだ発売日などもはっきりしていないようですが、2010年中には期待して良い、ということのようですね。記事の日付は、2009年の11月30日です。

いそいそとAmazon.com(本国)へ見に行ったのですが、以前からあった「DVDになったらお知らせします」ページは☆5つが22人、4つは1人という高クオリティを維持中で、12月1日のコメントが早速上記の記事にリンクを貼ってあります。
海外古典ミステリが異様なくらい(?)人気のある日本のみならず、本国でもこれほど愛されているというのに、今までDVDやほかの記録メディアで発売されたことがなかったのが不思議ですよね。

記事にもありますが、ゲストがとても豪華だったということもあったようで(残念ながら、わたくしほとんど存じ上げない俳優さんが多いのですが)、エラリイ・クイーンのファンだけでなく、豪華俳優陣を見るという楽しみもあるのではないでしょうか。

さては、これに合わせるから、日本でもドラマの脚本集が出るんだな。( ̄∇+ ̄)vキラーン

気になる日本でのリリースですが、どうでしょうねえ…。

これで、ミステリチャンネルで未放送の5エピソードと、パイロット版も収録されていたら、とりあえずアメリカで出たら超高速であまぞんさんあたりでポチりたい、という衝動を、わたくしは抑えきることができるのでしょうか。いや出来ない方に、3000てん。
セリフが聞き取れなくてもいい。またクローズド・キャプションにかじりついてでも見るわ、アタシ!!
そうだ、日本で出る脚本集にテキストがついてりゃ問題ない(?)んじゃん?

DVDも、脚本集も、期待しております!
[PR]
by n_umigame | 2009-12-02 22:31 | *ellery queen* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10517222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2009-12-02 22:03 x
おお、これは楽しみですね!
ちょうど、今日、
「論創のドラマ脚本集には付録がつくみたいだけど、DVDでもつくのかしらん?」
などと考えていたところでしたf^_^;
・・・まあ、それはないかな? でも、楽しみです!
Commented by n_umigame at 2009-12-02 23:33
えっ、付録がつくんですか!
うわーいvvv なんだろな、なんだろな。

わたし、「お父さんスリッパ」がいいです!(何を言い出すのか)
押さえると「ヴェリー、つれて行け」「エラリー?」「金魚としゃべる方がマシだ」とか言うんですよ~vキャー!!(≧∀≦)

あっ、どん引かれましたかー?

もちろんDVDでもいいですよ~vvvv