人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『やんやんマチコ』 第1話:ボーボーやん?

カナバン・グラフィックスの新作『やんやんマチコ』が満を持してクリスマスに公開されておりました!

公式HPで第1話を無料で見ることができます。
☆「やんやんマチコ」公式HP
「アニメ」のところから入れます。

2分30秒と、ウサビッチに比べると少し長く、のんびり見ていられる印象です。(それでも2分半なのですが)

色がキレイだなあとウサビッチのときも思っていましたが、パステル調で女子狙いなのかなあと思いました。あまり女子狙いじゃない方が深みにはまる女子も世の中にはいるのよー。

あと、キャラクターがしゃべります。
大阪弁です。
なぜ。
大阪弁を聞いただけで漫才みたいと思う地方の人はともかく、関西人にとっては日常語でこれで人生の深遠なる悩み事相談もすることばなのであってしかも関西人の笑いのツボはそんなにハードル低ないでーあはははははははは!!!(受けとるがな。)

まだ第1話ということもあって、まあこんなもんかなあと思いましたが、『ウサビッチ』も「面会の時間」を見るまでそんなにハマっていたわけではないので、最低6話は見なくちゃですね。

細かいところの作り込みが相変わらずすごくて、マチコがしゃべっている後ろでずーっと流れているシェーバー(16枚歯、芝生も剃れます)のCMがハリウッド映画みたいで笑えます。
あと、1階のコンビニの店主と思われる犬さんが、なんとなくズルゾロフを思い出しました(笑)。声が同じ人…?

ぐるーっと最初に一望される町がとても楽しそうで、ここでいろいろと起こるんだろうなという感じでした。

とりあえず、以下、期待しております!

しかし、これは、今からグッズも期待されますね。クッションとかクッションとかクッションとか。
by n_umigame | 2009-12-31 19:43 | ウサビッチ/Usavich