*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

USAVICH監獄ライフ、始動

本日からMTVのケータイのサービス、myMTVで、「お気楽系シミュレーションゲーム」USAVICH監獄ゲームが始まりました。

詳細はコチラでどうぞ→MTV USAVICH公式

うん、あれだよね、どんなに楽しそうに見えても、監獄は監獄だよネ★ とか黒いことを考えてしまうのは、昨日『ルポ貧困大国アメリカ II』を読み終わったからdeath………。
(明日以降感想をアップいたします。今日は日帰り出張で名古屋へ行って参りまして、名古屋駅で「ひつまぶし」弁当なるものを発見し、「いやったーい!食べたかったんだひつまぶし!これくださーい!!」と無駄に元気良く買って帰って早速一杯ひっかけながら(明日も仕事だというのに)いただき、今ほろ酔いデス☆ てへ。

「極悪囚人バトル」という、凶悪囚人を矯正させよう!というゲームもあるそうなのですが、これは元々ウサビッチがそういうアニメになる予定だったようですが、どうしてこうなった(笑)。ま、おかげで楽しいのでいいのですが。

自分の監房をデコレーションできるゲーム?もあるぞ。
でも一人部屋だー。
[PR]
by n_umigame | 2010-01-28 22:36 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10712302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水熊 at 2010-01-28 22:50 x
こんにちは、水熊です。
名古屋に行かれたのですか…自分は名古屋には行ったことがないので、いつか行きたいですね。

「極悪囚人バトル」の「極悪囚人」ってズルゾロフかと思ったのですが、違うんですね。
そしてウサビッチの初期設定を知り驚きです!
看守が囚人を更正させるアニメだったんですね、当初は。
びっくり…
Commented by n_umigame at 2010-01-28 23:02
水熊さん、こんばんは。
絵だけ見ていると、プーチンとキレネンコを足して2で割ったようなデザインのうさぎさんでしたね(笑)。
ふつうに考えたらキレネンコも死刑囚なので何をしでかしたのか知りたいような知りたくないような…(^▽^;)
富岡監督がインタビューで答えてらっしゃったかと記憶しているのですが、最初は「看守が囚人をいじめる」というシチュエーションだったそうです。でもそれだとふつうなので(時代/国的にも?^^;;)「看守が囚人をいじめるんだがいつも返り討ちにあう」というシット・コムに変更されたそうです。
……「更正」っていうのとは違いますね(笑)、失礼いたしました。

名古屋はわたしも久しぶりでした。
でも仕事で立ち寄ったことと友人のお姉さんが住んでらしたときに1回お邪魔したくらいで、観光らしいことはしたことがないんです。
一度ゆっくり遊びに行きたいです~。