*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「ペリーがパワポで提案書を持ってきたら」

@niftyデイリーポータルZ

((´∀`))

*追記*
記事中の「カッコイイ!!ビジネス用語集」も笑える(笑)!!
ちょっと『大人語の謎』みたいですね。

一番笑ったのが、「雑談=ブレスト」。
た、たしかに、雑談になっちゃっとることもしばしば……。いずこの会社もおんなしなんですねえ。
[PR]
by n_umigame | 2010-02-21 21:48 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10794225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-02-21 22:35 x
win-winがツボにハマりました。(゜▽゜)
誰なんでしょ、こんな面白い物を考える人は……? 

教えて頂いたPR誌ちくまですが、縁がないようで発見できませぬ。(ノД`) 
そんな無念さを書いたブログからリンク貼らせて頂きました。ご迷惑はお掛けしないと思うので、平に平にご許可をお願いします。って、貼っちゃってからでナンですが。


Commented by n_umigame at 2010-02-22 00:34
くだらないことを全力でやる、あの発想と熱意が大好きなんですデイリーポータルZ(笑)。

あっ、うちなんかでよろしければリンクは大歓迎なので、お気になさらず。ありがとうございます。
「ちくま」手に入りませんでしたか…。本来は売り物らしいのですが、書店によっては「ご自由にどうぞ」のところに置いてあったりして、がっさーといただいて帰ることもあるのですが。
ご覧になったかと思われますが、筑摩書房のHP上ではこちらになります。
→http://www.chikumashobo.co.jp/blog/pr_chikuma/entry/346/
なだいなだ先生の記事以外はサイト上で無料で読めるのもあるのに~。そのうち文庫になると思うのですが、毎月1回2pのシロモノですのでだいぶ先でしょうし…。
図書館は当たられましたか? 電算登録していなくても閲覧できるところもありますよ。
あと、裏技的ですが、書店で聞いてみるとバックナンバーがまだ転がっていてタダでもらえることもありますが…。(^▽^;)
あとは、筑摩書房の本を直接出版社通販で購入するついでにゲットという方法も。…しかしそこまでやるのかっつー話になりますが(笑)。