*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

75パー(%)の年度越え

今年は部署はそのままで勤務先だけ異動になったのですが、いつかは、こう、「こんな仕事、朝飯前どころか前の日の晩ご飯すら抜いてもよくってよ」と言えるくらい余裕をかましたいところです。

いっしょに異動になった人に「前の勤務先の子が、にせみ(仮)さん帰ってこないかなー、言うてましたよ」と嬉しいことを言われ、ちょっと女子をキャーキャー言わしたろかいと思って持っていったGLAMOURDISEのマカロンが利いたのねとほくそんえでいたら「だって、困ったお客さん来たときに、にせみ(仮)さんみたいにハッキリもの言ってくれる人いなくて、みんな優しい人ばっかりになったからー。」
悪かったな。
アタシはそこの専属ガードマンじゃありません!
た、頼まれたって、も、もう二度とそこへは帰らないんだからねっ!うわああぁああん!!・°・(ノД`)・°・

そんなこんなでよれよれと乗り切った今年の年度替わりの社内の合い言葉は、「75パー(%)」でした。

にせみ(仮)「あ、Aさん!? ¥○○¥△△の中に「×××」っていうファイルが入ってるはずなんやけど、転送してもらえる?」
同僚Aさん「「×××」? ……(カチカチカチャ) 75パーなさそうやで? ほんまにここにあるん?」
にせみ(仮)「うん、75パー。」
同僚A「「×××」……「×××」……。ないなあ。」
にせみ(仮)「あれえ? 忙しいのにごめんな、じゃあ、¥○○¥●●の下かも。」
同僚A「¥○○¥●●の下…やっぱりないよ。何で作ったやつ?」
にせみ(仮)「ワードかエクセル。」
同僚A「ここに入ってるファイルほとんどワードかエクセル。見た感じ、75パー、ないで。」
にせみ(仮)「ほんまに~? ごめん、じゃあまた一から作るわ。ありがとー」

同僚B「にせみ(仮)さん、言ってたあれ、〆切に間に合う? なんやったら僕がやっとくで」
にせみ(仮)「すいません、でもなんとかなると言うか、なんとかします。本当はわたしがやらなダメな仕事なんで」
同僚B「ほんまに大丈夫か?」
にせみ(仮)「はい、75パー。」


なんて便利なんだ「75パー」。(震源地:同僚A) 来年も、いや何かあったら通年使おう。

ふと気づくと桜が咲いていました。

d0075857_13123210.jpg
d0075857_13124740.jpg



合い言葉75パーといっしょに今年の年度替わりに助けてくれたものは、コレ☆
d0075857_13155328.jpg

ロタンティック(Lothatique)社のラベンダーのシリーズ(Les lavandes de L'oncle Nestor)バスソルトです。
バスソルトが大好きで、お風呂にほぼ毎日とっかえひっかえ入れているのですが、これは大当たりでした。
ラベンダーの香りは、安いもの買うと芳香剤チックな、「ここはお風呂なのトイレなの!?」というトホホなことになってしまうのですが、これはすばらしく良い香り。強すぎずやわらかすぎず絶妙です。
また塩がとても利いている気がします。お風呂上がりの疲れの取れ具合と、眠りの深さが違う気がします。(年度替わりで疲れているだけかもしれませんが(笑))キャップに1~2杯入れるだけでこれだけの効果があるので、経済的なのもうれしい。
ロタンティック社のバスソルトは、ローズのシリーズも愛用していたのですが、ちょっと好きずきあるかもなあというものもありました。(ローズだけで何種類も出ていて、さすがはフレグランスのメッカ(?)フランスだなあと思ったものです)

あ、あと「フランスの塩」というのが心理的に利いてるのかもです(笑)。

難点を言えば、ラベンダーのシリーズもローズのシリーズも本物のお花が入っているので、そのままドバドバと浴槽に投入するとお掃除がめんどうくさい、というところでしょうか。
[PR]
by n_umigame | 2010-04-05 00:32 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10934908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-04-05 23:15 x
 やはり「フランスの塩」ってのが、一番効きますよね~。^^
 それがゲランドだったりすると極上ですよね~。^^^^

 先日、職場でおやつに東ハトのオールバナナを食べつつ、ふと袋を見たら、「笑顔のごほうび プレゼントキャンペーン」の文字を見つけました。
 そのCコースが「塩にこだわったソルティコース」と題されてて、中味はフランス「ゲランドの塩」とル・クルーゼ「ラムカン」(S・フタ付き)

 !!! (☆∀☆)

http://tohato.jp/biscp/index.html

 翌日、オールレーズンも買って応募したのは言うまでもありません。
Commented by n_umigame at 2010-04-06 21:02
ゲランドの塩ってお料理にふつうに使えるのでしょうか? なんか、グレーっぽいというか、真っ白じゃないですよね?(・_・;) 一度使ってみたいのですが…。

トーハトのオールバナナ! 食べたいです~うちの近所で見かけません。トーハトのお菓子って子どもの頃からまったく味が変わってない気がします。新製品食べても「なつかしー」みたいな(*^_^*)
そんなプレゼントしてるなら探しに行ってみます(^O^)/