*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃん春の新グッズ

トレインボックスがリニューアルしていました!
交通科学博物館にイコちゃんいるのか!! 行きたいなあ…。
このピクニックイコちゃんズもいいなあいいなあ。
いや~なごむなあ…。

さて、春のイコちゃん新グッズはリュックとメモ帳です。
最初にトレインボックスで見たときは「…んー、ネタ切れかも」と、ちょっとしょんぼりしていたところ、実物を見たらこれがもうやっぱりどうかと思うくらい、かわいくってですね!!!! という、抱き枕のときとまったく同じ罠にかかっとるわけでございます。

d0075857_14425165.jpg


メモ帳は中に3つの柄が入っているそうですが、もったいなくて開けてません。
d0075857_14332096.jpg


そして、駅で見つけた、キャンペーンのスマート・イコちゃん。
ばーん。
d0075857_14362533.jpg

いやあ、ファンのわたくしから見ても、いかがなものかと思われるくらい、冠と笏が似合いすぎ。目に入ったとたん、ラッシュ時に人の流れに逆らって泳ぎ着き、人の流れが引いてからこっそりバッグに入れました。ヨシ!(何が)
しかし、もうこのまま1万円札の絵とかにしちゃえばどうかと思いました。
奈良に行きたいなあ。行きたいのですが、年がら年中微妙に混んでる上に、観光地の中で日本で一番ホテルの数が少ないんだそうですよ。

上のチラシの裏。
d0075857_1440519.jpg

イコちゃん、どうやってノートパソコン持ってるの? しかも、片手!?
空気椅子ならぬ空気机!?
見ようによってはノーパソを食べようとしているようにも見えます(笑)。

さて、真打ちのリュックですが……
d0075857_14464418.jpg

どばぶーん。
どアップすぎて何がなにやらわからんわって?

かわいいお背中。
d0075857_14473226.jpg

かわいいしっぽ。
d0075857_14475857.jpg


これまでの固太り系のイコちゃんでなく、初代のイコちゃんぬいぐるみ(別名:おすもうさん)に、顔とかさわりごこちとか似ているなあと思い、もう、家に連れかえったその日からスキあらばもふもふ、もふもふ、うおーもふもふ!!! と、決して見ないでくださいという姿でなでまわしております。
カモ子さまにいただいたコメント返信にも書きましたように、包装用ポリ袋の上からの手触りは、コンビニのちょっとしょぼいシュークリームのシューみたいv と思っおりましたが、じかにさわると、いやあ、ふわっふわのふかっふかです!!!
う~ん、イコちゃんったら。(どこの変態だ)

このふかふか感を当ブログをご覧の皆さまにお伝えするにはどうすればいいのだ!? と5秒くらい悩んだ結果、「そうだ、押せばいいじゃない?」と……
d0075857_14531716.jpg

イデデデデデデデデデデ!!!
「お客さん、内臓ぼろぼろですねー」
「痛いがな!!」

秘孔をついてしまったようです。
すまん、イコちゃん。でもついつい何度もやってしまう。

このリュックを背負って街を歩ける人がうらやましー。
え? やりたければやればいいじゃないって?
ははは、やってもいいけど、取り返しのつかない何かと引き替えだな!!
[PR]
by n_umigame | 2010-04-05 15:11 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10935145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カモ子 at 2010-04-05 16:43 x
わー、このスマートイコちゃんのちらし!!いにしえの奈良の都のカモノハシ今日九重に匂ひぬるかなの風情ですね。すすす素敵すぎー!!JR西日本絶好調!
しかし... 地域限定販売バンビでイコカとたこやきでイコカはご覧になりましたでしょうか...? はっきり言って、あれはテンションさがります。暴走かも。
Commented by n_umigame at 2010-04-05 18:04
バンビとたこやき根付け、見ましたよ! 以前のトレインボックスには画像があったので今回載せようとしたら、どこかへ行っていました。あれれ??
あのバンビはあれですね、調子に乗りすぎた感じでしたね。
たこやき…えっ…あれ、だめでした?
わ、わたし、たこやきのは欲しいなと思って今度探しに大阪まで行こうかなあ~なんて、お、思っ……。
Commented by カモ子 at 2010-04-07 10:38 x
うーん、たこやきの方は実物見たらかわいいと思うかも知れませんが... でもバンビはそれは絶対ないと思います。

ところで特派員先日駅に行きましたが、スマートイコちゃんのちらしはなかったそうです。従五位伊湖大夫(イコのたいふ)というのか、賀茂橋皇子(カモノハシのおうじ)と言うのか知りませんが、1日でさばけてしまう程人気沸騰みたいです。1万円札したいですよね!!
Commented by n_umigame at 2010-04-09 20:48
パンダのときもかなり無茶でしたもんねー…(^^;)。
イコちゃんの伸縮自在ぶりが心配なくらいです。

チラシは田舎の方の、各駅停車しか停まらない駅にはまだ山ほどありました(笑)。
従五位て…! またそんな「ぎりぎり貴族」みたいな微妙な官位が似合いすぎますイコちゃんに(笑)。
どうせならここは「従五位下」ということにしていただき、かつ、万年従五位、定年間際に従五位上に昇進して「勇退」という、「どこが”勇退”やねん!」と全国のサラリーマンをいたたまれない思いにさせつつも泣かす設定はいかがでしょうか。
皇子だったら若造でもいきなし従三位くらいからゴーですよね。つまんないです。(はい?)
Commented by カモ子 at 2010-04-16 15:12 x
にせみ様、今日は。イコちゃん、スマートイコちゃん、抱き枕に続きまして、遂に4匹目のリュックイコちゃんがはるばる海を越えて我が家にやって参りました。いやったーい!!でございます。

確かにコンビニのシューと言いますか、中身カスカスの外側ふかふかですね。伊湖の大夫のちらしとメモ帳もお付として参りましたが、あれダイカットメモ帳なんですね。私はダイエットメモ帳と勘違いしておりました。さすがメタボのイコちゃん、目の付け所が違うと感心して... (イコちゃんに謝れ)(ごめんなさい)
Commented by n_umigame at 2010-04-17 19:53
ダイカットです、ダイカット(笑)。
いや~でも確かに、スリーサイズの比率が1:2:3なんですと言われても信じそうになる体型ですから、ビリーズブートキャンプ的なイコちゃんDVDが出たら、わたし、即買いです!

あのリュックの手触り、すてきですよねえええvvvvv
こんな感じで赤ちゃん用のぬいぐるみみたいな「くたくたイコちゃん」とか作ってほしいです~。