*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『養老孟司・太田光 人生の疑問に答えます』養老孟司製作委員会編(新潮文庫)新潮社

夢を捨てられない。上司が意見を聞いてくれない。家族に尽くしてきたこれまでの人生に疑問を持ってしまった…。誰もが共感を覚える現代人の悩みの解決策を、二人の論客が真剣に考えた!深刻に思える悩みは、実は本人の思い違いからきていることが多い。広い視野で問題を捉え、自分の思い込みに気づけば、もっと気楽に生きていける!笑いあり、名言あり。目から鱗の人生相談。(Amazon.jp)



「どん底だと思ったら、もっと掘れ」



まったくです。
「どん底などであるものか、「これがどん底だ」などと思っている間は。」(『リア王』)
[PR]
by n_umigame | 2010-04-17 21:24 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/10975391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。