人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>

年度替わりのばたばたも少しは落ち着きまして、お久しぶりよの2連休。
そうだ、イコちゃんのご当地根付けを探しに大阪へ行きたかったんだ、と思い立ち、だったらついでに奈良に行って、そのついでに和歌山も行こう~! というわけで、はいはい、JR西日本のカモネギ様とお呼び。にせうみがめですコンバンハ。

「大阪→奈良→和歌山」コースで、1日乗りテツ気分を満喫してまいりました。

長くなりますので、前後編でお届けしたいと思いまーす。発車しまーす。
もちろん全部鈍行で回りますよー。

まずは大阪まで出て、環状線経由「大和路快速」で奈良まで直行しました。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20431522.jpg

途中、西九条で。
USJ電車(と勝手に呼んでいる)は、今はウッドペッカーかあ。

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20525146.jpg

うおー! 奈良駅、高架になってる、きれいになってるー!!
わたしいったいJR奈良、何年ぶりなんだろう。


ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_2045389.jpg

あっ、せ、せんとくん。(なぜ噛む)

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20544766.jpg

イコちゃん駅長がお出迎えのみどりの窓口。
何の用もないのに写真だけ撮って出ていっても怪しまれないって、観光地ってステキ。

ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20554817.jpg

旧・奈良駅駅舎。
現在は観光案内所になっていました。「ここは京都か」というくらい外国人観光客が多くてびっくり。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20565651.jpg

4月24日からいろいろとイベントがグランドスタートするというのに、いまだ突貫工事中という印象。だいじょうぶ?
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_20575265.jpg

中にはいると遣唐使船と、せ、せんとくん。(だからなぜ噛む)
「大遣唐使展」も見に行きたかったのですがまた今度。
遣唐使、勝率5割の旅。ご先祖様たちのガッツとファイトに敬礼。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_2115171.jpg

駅改札出たところのおみやげ物やさんで。イコちゃんにそう言われちゃあ、手ぶらでは帰れねえな。テレテレ。
というわけで、茶だんごを購入しました。
ここではさすがに「何撮ってんだ、この人は」という目で見られましたが、気にしない。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_2163076.jpg

奈良交通のキャラクター「シーカ」にいつのまにか家族が……! やるな。

さーて、マイ・ダーリンはどこかしら…
あ、あったあ!!
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_21101790.jpg

スマートイコちゃんのフィギュアがついてる駅がなかなかないので、うれしいです!
そしてそして、奈良のご当地根付け「バンビでイコカ」。
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_21122112.jpg

………。
よく見ると、かわいいよ!!!
手に鹿せんべい持ってるのもかわいいよ!!
てゆうか、もういったい、きみは、何の生き物だ!?
ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_21143153.jpg


ターゲット(=イコちゃん)、ロック・オン<前編>_d0075857_21152312.jpg


スタンプも押したし、さ、次は和歌山へゴー。
後編へつづく。
by n_umigame | 2010-04-19 21:16 | ICOCA/イコちゃん