*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

火サス転じて

5月に入りました!(早1週間過ぎていますが!)
明日から『王立警察ニコラ・ル・フロック』がAXNミステリーで第1話から一挙(ていうか5月中に)放送です。

未見の方は、おもしろいですのでぜひご覧下さい。
ニコラ役のジェローム・ロバートさんにキャーキャー言うとりますが、「ミーハー女子がキャーキャー言うようなドラマかい、けっ」とか思わずに、時代物ミステリとしても秀逸ですので、虚心坦懐にぜひに。

で、日本初放送のsaison2のエピソードもシノプシスが紹介され、特に日本でまだ原作本が未訳の4話目も「どんなお話かなあ」とわくわく楽しみだったのですが……

第7話「謀略を奏でる旋律 前編」
L' Affaire Nicolas Le Flock 1ère partie

最近ニコラとの恋を噂されるラステリウー嬢は、親しい音楽家に頼んで1通の手紙を作らせた。それは愛するニコラの妻の座を射止めるための計略で、彼からのプロポーズの文章を装ったものだった。手紙をたてに彼女は夜会を開き、大勢の前で婚約を既成事実にしてしまおうとするが…。

第8話「謀略を奏でる旋律 後編」
L' Affaire Nicolas Le Flock 2ème partie

ラステリウー嬢殺害事件の捜査は、サルティンヌが情報を伏せているためになかなか進捗しなかった。しかも、サルティンヌはニコラの容疑を解くため、解放を待っていた奴隷カジミールを拷問によって犯人に仕立てるようブルドーに命令するのだった。その頃、ニコラとサテンはロンドンに来ていた。(AXNミステリーより)


それどんな黒ハーレクインロマンス!?
・°・(ノД`)・°・


「謀略」を「奏でる」ってそういう意味かい!
原タイトルの"L' Affaire"は「できごと」とか「事件」の意味じゃなくて、英語で言うところの"love affair"の"affair"かい!

もちっと気合い入れてミステリードラマにしてー!!
このままこの路線で行かれた日には、AXNミステリじゃなくてLaL○TVあたりで放送のマダム御用達ドラマになっちゃうよ!!

見るけれどもな!!もちろん見るよ!!
[PR]
by n_umigame | 2010-05-06 23:42 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11067631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-05-09 20:08 x
 キャーキャー言ってて、すみましぇん。(ノД`) ヨン様ファンのマダムにはまだまだ追いつきませんが。
 
 ハーレロマ○スのモニタをして何冊も読んだ私から見ても、ここまでダークサイドの話は聞いたことがありません…。妻の座が欲しかったとは言え、裏で手を回して小賢しいことをするのが大嫌いなニコラ相手ににそんなことしちゃいかんですよね。しかもニコラを夜会に引っ張り出すこと自体が大変な予感。/(-_-)\
 それにしても、散々いい思いをしておきながら結婚の「けっ」も出ないニコラもニコラですがっ。兄貴分のセマギュス先生に倣って、ずーっと独身のままいきそうですな。( ̄‥ ̄)=3
 邦題も「ラステリウー嬢殺害事件」くらいにしておけばよかったのにねぇ。
 Le villageの「謀略を奏でる旋律(邦題)」の粗筋を見ると、他にも謀略があるみたいなので、どんな謀略が奏でられるのか楽しみにしましょう!
 あとはもしSaison3が来た場合に、続く邦題がLaL○TVにならないことを祈るだけで…。ってまだ撮影中なのに、気が早いですね、私。haha
Commented by n_umigame at 2010-05-09 21:05
いいんですのよ、キャーキャー言いましょうよ。ジェロームさんはステキよ、でもそれとミステリドラマとしてのできは別ものよ、あたくしたち、色に目が曇ってるんじゃなくってよ、おわかりかしら!? そこを間違えないでちょうだい、よくって!?…ということも大衆にアピールしたいのでした。.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
ハー○ロマンスってモニターを囲ってらっしゃるのですか! 初めて知りました、いかんな商売道具(のうち)なのに(笑)。
セマギュス兄貴を倣って一生独身貴族のプレイボーイもいいですが、ジェロームさんのニコラは子ども好きそうでないですか? 何か小さい子をあやしていると似合うと言いますか、自分が見てみたいと言いますか(笑)。
ほかにも「謀略」があることを祈ります。いやニコラのためには祈っちゃいけないのかもしれませんが、AXNミステリーの視聴者の方はやはりまじめな硬派なミステリファンの方が多いんだなあと、掲示板を拝見していて思うので。あの掲示板でぼこぼこにされている『王立警察ニコラ・ル・フロック』は見たくないです…・。°・(ノД`)・°.。
でもでも半年でsaison2放送ってことはやっぱりこのドラマ、好評なんですよね!(*゚∀゚*)=3