*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『名探偵ポワロ』Season 12 ;"Three Act Tragedy"

デヴィッド・スーシェ主演のTVシリーズ『名探偵ポワロ』も残すところ少なくなってまいりました。
日本ではSeason 11の放送もまだですが、本国ではSeason 12まで来ています。

その中の『三幕の殺人』(aka『三幕の悲劇』)もSeason 12に含まれるのですが、なんと。
この物語の舞台上の主役と言って良い、チャールズ・カートライト役がマーティン・ショウだというではありませんか!

うっわーー、それ、すっごい、楽しみです!

IMDbでの感想にも、「Martin Shaw rules in Theatreland!」とありますが、さぞかし怪優っぷりを披露されていることは容易に想像され、うっかりすると主演のデヴィッド・スーシェを食ってるんじゃないかと心配です(笑)。
何と言っても「元俳優」という役どころですからねー。どきどきします。

ところで、この『三幕の殺人』はイギリス版とアメリカ版でオチは同じだけれども動機が違うという、あらびっくりなことになっていたそうです。
Yuseumさんがこちらの記事で詳しく比較記事をアップして下さったので、ぜひお読み下さい。
おもしろいです!

そしてNHKさんは早くポワロの続きを放送してください!
[PR]
by n_umigame | 2010-05-16 20:33 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11122900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2010-05-18 21:43 x
わーい、拙ブログの紹介ありがとうございます。
YoiuTubeだと全部見られそうだけど、やっぱり日本語で見たいから、NHKさん。よろしくですm(__)m
今秋くらいに放映してくれないかなぁ。。。
Commented by n_umigame at 2010-05-18 23:23
いえいえ、「紹介」なんぞととんでもないですモジモジ(。_。*)))
こちらの方こそ、ありがとうございました!
やっぱりとりあえず日本語で見たいですよねー。NHKさーーん!!!