*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

東京なう。

前乗りで出張です。
地元は肌寒かったのに、東京蒸し暑いですね~。

どーせ前乗りなんでアガサ・クリスティー展見てきました(*^_^*)。
こんないいとこに美術館あるのに平日5じまでて…まじめに働いてる社会人に土日に出直せという時間ですね。

あっ、今目の前をゴールデン・レトリバー5頭(おとなの子)連れた女性が通りました@都心のロイホ! すごーいかわいいーエサとか散歩とかたいへんそうだなあ~。

ではでは~。
[PR]
by n_umigame | 2010-05-27 17:25 | 日々。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11192207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-05-29 00:31 x
もうお帰りになってしまわれましたか? 
今、丸の内の三菱一号館美術館では「マネとモダンパリ」展が開催中です。http://mimt.jp/manet/index.html
東京駅から歩いていけるので、まだいらっしゃるのなら、お帰り前に是非。
あと国立新美術館@六本木 では、オルセー美術館「ポスト印象派」http://www.nact.jp/exhibition_special/2010/orsay/index.html を開催中です。

 今、ニコラ「火サス」を見てきたので、ちょっと興奮中。鼻血が、涎が。(*゚∀゚)=3
Commented by n_umigame at 2010-05-30 00:04
今回は前乗りで、当日はそのまま帰ってしまいました~。いろいろとおいしそうなものをご紹介ありがとうございました……行きたかったです~(ノД`)。美術展と映画だけは、本当に首都圏近郊にお住まいの方がうらやましいです。ラッシュ時は関西でよかった…と思うのですが。
今度はできたら出張前に予告して出ますので(おい)、またよろしくお願いしまっす!(*゚∀゚*)/
Commented by Yuseum at 2010-05-30 23:47 x
クリスティー展、どうでしたか〜?
Yuseumは、まだ行ってないんです。関東に住んでるのに(^◇^;)

ところで、今日のサッカー親善試合「日本xイングランド」を読んでいたら、クリスチアナ・ブランドの「ジェミニー・クリケット事件」を思い出しました。
実は「ジェミニー・クリケット事件」というのは、、、詳しくは拙ブログまでw
(英国版も読んでおくことをお薦めしまーす(^_^)v)
Commented by n_umigame at 2010-05-31 18:39
クリスティー展は、何とか早めにと思い記事にアップしました~(。´∀`。) よろしければそちらもご覧下さいませ。
Yuseumさんがご覧になったらいろいろと発見があるのではないかなと思いますが、じゃあ「絶対行って下さい」と100%自信を持ってオススメもできないところがちょっと苦しいです…。やっぱり高いですよ~これがせめて入場料が800えんくらいで、パンフが500えんくらいなら、まあそんな感じかも、と思ってもらえただろうにと思いました。

あっ、『招かれざる客たちのビュッフェ』ゲットしましたよ!( *゚∀゚*)ノ=3
『ジェミニー・クリケット事件』だけ読んでみたのですが、うーんなんて思わせぶりな終わり方(笑)、うん、確かにこちらはイギリス向きな気がします! アメリカではあれくらい「はっきり」言わないとわからないのか受けないみたいですね。映画とか見ていても多用な解釈を許す作品より、起承転結がはっきりしている方が好きみたいですし。
またそちらにもお邪魔いたします!
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-05-31 21:54 x
 お早いお帰りで…。
 都内の美術館のいくつかは、金曜日の夜は7時30分まで入場可、閉館は8時でして、↑の2館もそうでした。金曜日の夜というのは、お客さんもそんなに多くなく、見やすいのでおススメです。
 今度、お越しになる際は面白そうな展覧会をご案内しますので、「ニセミ、参上!」の予告状を出して下さいまし。
Commented by n_umigame at 2010-05-31 22:28
最近は出張経費が厳しいのと(^^;)、今自分が土日が休みとは限らないというのがとんぼ返りの理由なんですが、ええ~金曜日は7時半まで入場可だったんですか! だったら、どちらか行けばよかったです~(ノд-。)クスン そう言えば関西の美術館も金曜日は8時までやっているところが増えました。…と言っても美術館自体が不便なところにあって、入れてもゆっくり見てられないよ!ということが多く結局行けないのですが。
今度から上京する際は矢文でお知らせいたします。(*´∀`*)ノ