*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『聖☆おにいさん 5』 中村光著(モーニングKC)講談社

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの”最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!! (Amazon.jp)


ブッダとイエスのお弟子さんたちにネタの裾野が広がってきています(笑)。
ブッダは本人もしっかり者に描かれていますが、彼の弟子は輪をかけてしっかり者なのと、イエスとその弟子たちのノリの対比がおかしかったです。

今回の笑ったところは…↓






「あのトマスでさえ信じた鉄板なのに…」

「知らないって 3回も言われたぞ 今!!」
「ペトロ―――!!!」

「違うんです 彼は『知らない』って言うのが 半分持ちネタ化しちゃってて…!」
「なんで嘘の番号を言うんだ……
何かやましいことでもあるのか!」
「裁判はもうたくさんです――!!」
「前科が!?」


「うわ なんか 変なもの触った!!」
「私の頭ですよ イエス・キリストよ」

「兄さん、ペヤングのかやくで野菜とった気になってるから…」

「あ イエス ついでにパン戻せる?」

「いいんですよ私なんて ユダですいません」

「ハチ公なら天界にいるから 帰った時好きなだけ触らせてもらいなよ」
「ええっ本当に!?
鼻も触っていいかい!?」
「本人の承諾を得てね」

「ご主人の輪廻からの解脱待ちをしているよ……」
「『待て』が長いにも ほどがあるよ!!」

「どう考えても人里に降りたら退治されるレベルだったよ…」
「深夜に打ち合わせはやめたほうがいいと思うよ」

「…ブッダ…
どうやらここはもう父さんにバベられた後だ……」
「いや イエス 今のはかろうじて日本語だったよ!」

「受胎テロ」も笑いました。(笑)
たしかに、あれはテロとしか言いようが…。
[PR]
by n_umigame | 2010-05-31 17:37 | コミックス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11217701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。