*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ジョージ・ジェントリーの続編

「終わっちゃったよ、うおーん・°・(ノД`)・°・」と気の済むまで泣いた後は、涙をふいて、「さ、次はいつかな?」と探しに行きたくなるのが、ファンというもの。
「ニコラ・ル・フロック」ハンティングは縁側昼寝犬さんにお任せ☆で、わたくしは「ジョージ・ジェントリー」ハンティングに出かけました。(縁側昼寝犬さんは昨今のユーロ安のどさくさにとうとうAmazon.frでジェロームさんが出ているDVD大人買いされたそうです。いいぞいいぞ~。どうぞわたくしのためにはドル安を祈っていてください。)(ちょっと)(関係者の皆さまスミマセン)

IMDbには続編を作る気があるよ? という程度のことしかまだ情報がなかったのですが、本国での放送局 BBC Oneのページから飛ぶと次のような画像がありました。

BBCのページへ。

最初のマーティン・ショウの写真についているキャプションを読むと、本国では今年(2010年)の秋に新シリーズが放送される予定のようですね。
シーズン2まではロケ地はアイルランドだったようですが(@Wikipedia ; "Inspector George Gently")、写真のロケ地はダラム城だそうです。今回からロケ地が変更になったのですね。
ダラム城は文化遺産に登録されているノルマン様式のお城だそうですが1840年からダラム大学学生寮として現在も現役だとか。ひえー。日本だったら姫路城が現役みたいなもんでしょうか。もちろんいろいろと現代の設備に改装して使っているところもあるのでしょうが、スゴイですね。

黄色いお花をバックにほほえむマーティン・ショウが、なんか、かわいいです(笑)。
(次の次の写真に写っているのは、これは、ダ、ダルジール警視((の俳優さん))!?)

あの終わり方だと最悪、バッカス(リー・イングルビー)は降板なのかと思っていましたが、新シリーズでも続投が決まっているようでほっとしました。
ジェントリーの相棒はやっぱりあのおバカさんバッカスでないとな(笑)。

Northern Film Mediaのプレスリリースと思われるものがありました。(PDFです)

http://www.northernmedia.org/tpl/uploads/content_fund_Jan_2010.pdf

日本で放送されるとしても、早くて来年明けくらいですが、久しぶりにAXNミステリーの掲示板を覗いたら「このドラマ、おもしろすぎ!」という方がけっこういらっしゃるので、期待してお待ちしていようと思います!

そしてきっと同じころに、「ニコラ・ル・フロック」も帰って来てくれるんじゃないかと思っています!(^^)
[PR]
by n_umigame | 2010-06-08 16:34 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11275924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。