*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ロクシタン ヴァーベナシリーズ

疲れてくると、ついついアロマ系のものに頼ってしまうわたしはジャンキーの素質があると思うのですが、どうですか。(どうですかと言われても)

「ロクシタン ヴァーベナシリーズ」

d0075857_21573440.jpg


先日およばれしたときにお手洗いに置いてあったのが、この左端の「ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ」で、とてもいい香りで気に入ってしまい、ほかの商品もついでに買ってしまいました。
ヴァーベナシリーズは夏限定商品ということもあってかファンも多いようで、「夏にまとめ買いします」という方もけっこういらっしゃるようですね。
柑橘系のとてもいい香りで、リラックスします。

左から、
ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ、
ヴァーベナ アイスハンドクリーム、
シークレットヴァーベナ リップグロス、
ヴァーベナ ボディアイスジェル、
真ん中の丸いケースは「ヴァーベナソリッドパフューム」です。
香水は苦手だし職場でも基本NGなので使わないのですが、ソリッドパフュームだと分量が調整しやすいので、わたしでも使えるかな? と思い買ってみました。

アイスハンドクリームはさらさらのすべすべで、病みつきになりそうです。
わたしは夏場はほとんど手荒れに悩まないのですが、冷房で肌が乾燥しているのは間違いないので、職場でも大活躍しそう。

夏が始まる前に、草花木果のこの夏新発売のアロマボディジェル(清涼)をお風呂上がりにぼちぼち使っていたのですが、肌になじむまでちょっとキシキシするのが気になっていました。
草花木果も天然素材100%で、この「清涼」シリーズはオレンジ系の柑橘系の香りでまあまあ気に入っているつもりでしたが、この夏はロクシタンに浮気します。すまん!

ロクシタンの「ヴァーベナ」はいわゆる「レモンバーベナ」の香りなんだと思います。
[PR]
by n_umigame | 2010-07-28 22:15 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11639553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-07-31 00:15 x
ワタクシも実は、ロクシタンのヴァーベナのシアバター石鹸を愛用しております。いい香りで、疲れた体に心に染み渡るようです。

今シーズン、レモンヴァーベナも発売しているらしく、物欲が刺激されていけません。いいお値段しますしね…。おフランスに行くともうちょっと安いみたいですが。。。行ったら買い込むぞー。


 腰は大切ですよ。最近は絹の腹巻なんていいものもありますので、冷やさずにお大事に。
Commented by n_umigame at 2010-07-31 23:08
腰のお見舞いありがとうございますm(_ _)m 去年もやりました、そう言えば…。気をつけてたつもりだったのですが。
腹巻きはいいかもです! って、絹の腹巻きなんてあるんですか!? それなら万一脱ぐ予定があっても見栄はれますね!(救急車で搬送されたときとか)

ロクシタンはレモンの香りがするシリーズに弱いみたいで、冬場はハニーレモンのハンドクリームの香りになごんでます(´∀`)。ほんとにも~ちょっとリーズナブルなお値段だったら…ねえ…。