人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ロクシタン ヴァーベナシリーズ

疲れてくると、ついついアロマ系のものに頼ってしまうわたしはジャンキーの素質があると思うのですが、どうですか。(どうですかと言われても)

「ロクシタン ヴァーベナシリーズ」

ロクシタン ヴァーベナシリーズ_d0075857_21573440.jpg


先日およばれしたときにお手洗いに置いてあったのが、この左端の「ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ」で、とてもいい香りで気に入ってしまい、ほかの商品もついでに買ってしまいました。
ヴァーベナシリーズは夏限定商品ということもあってかファンも多いようで、「夏にまとめ買いします」という方もけっこういらっしゃるようですね。
柑橘系のとてもいい香りで、リラックスします。

左から、
ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ、
ヴァーベナ アイスハンドクリーム、
シークレットヴァーベナ リップグロス、
ヴァーベナ ボディアイスジェル、
真ん中の丸いケースは「ヴァーベナソリッドパフューム」です。
香水は苦手だし職場でも基本NGなので使わないのですが、ソリッドパフュームだと分量が調整しやすいので、わたしでも使えるかな? と思い買ってみました。

アイスハンドクリームはさらさらのすべすべで、病みつきになりそうです。
わたしは夏場はほとんど手荒れに悩まないのですが、冷房で肌が乾燥しているのは間違いないので、職場でも大活躍しそう。

夏が始まる前に、草花木果のこの夏新発売のアロマボディジェル(清涼)をお風呂上がりにぼちぼち使っていたのですが、肌になじむまでちょっとキシキシするのが気になっていました。
草花木果も天然素材100%で、この「清涼」シリーズはオレンジ系の柑橘系の香りでまあまあ気に入っているつもりでしたが、この夏はロクシタンに浮気します。すまん!

ロクシタンの「ヴァーベナ」はいわゆる「レモンバーベナ」の香りなんだと思います。
by n_umigame | 2010-07-28 22:15 | 日々。