*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

新入りイコちゃん、2こ~

新入りのイコちゃんがわが家に仲間入りです。
ひとつは、先日初めて降りた「JR東西線・大阪天満宮」駅の子です!!

d0075857_1915284.jpg


駅名を書いたプレートがピンクvでかわいいです。
イコちゃんが心なしか、目がない。(それデフォルトでしょ?)(そ、そんなことないもん!!)

もうひとつは、コレ。じゃん。
d0075857_1917445.jpg

d0075857_19172419.jpg


「ええ~いつの間に広島に!?」
行ってません。
何と、広島の物産を通販で売っているお店があり、そこで売っていたのでいやっほ~いとばかりにぽちってしまいました。
いやー…モミジマンジュウなんですが…なんておいしくなさげ…ゲフンゲフン!!!
本物のモミジマンジュウは、皮のところが好きです。

これだけ買うのも何なので、これもいっしょに買ってみました。
d0075857_19212430.jpg

「尾道ラーメン」て初めていただきましたが、こういう味なんでしょうか。
お店によるのでしょうか。
しょうゆと鶏ガラスープと豚の背脂が特徴なのだそうですが、申し訳ない、だしがあまり効いていなくて大味な印象でした。背脂も好きずきあるかもです。
数年前、仕事で徳島に通っていた頃「徳島ラーメン」をときどきいただいたのですが、個人的には徳島ラーメンの方が好きだなあ…。魚のだしなのでこれも「生臭い」と言っている人もいましたが、魚でも肉でもいいので、「しっかりだしが取れている」ところがわたくしの好きポイントかも。
関西人につき、だし、重要です。
[PR]
by n_umigame | 2010-09-06 19:26 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11873677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水熊 at 2010-09-06 20:02 x
もしかして…イコちゃんにもご当地シリーズが存在するのでしょうか?
もみじ饅頭の被り物がとってもお洒落で可愛らしいですね~!
自分ももみじ饅頭は大好物です♪
尾道ラーメンも美味そうです。

しかし最近自分は、もみじ饅頭と聞くと『乱暴運転注意』が頭をよぎります☆
Commented by n_umigame at 2010-09-06 20:18
イコちゃんのご当地シリーズはじりじりと数を増やしているようですよ~(^^)。最近京都が加わりまして近畿2府4県は全部出そろったのかな? デザインはいろいろアレですが^^、大阪のタコヤキイコちゃんはカワイイのでチェックなさってみてくださいv
「モミジマンジュウ~」と言うともちろん(?)民警コンビですよね!!(笑)あのシーンは「車を路肩に止めなさい」とかなんとかロシア語で言っているそうですが、一度モミジマンジュウに聞こえてしまうとそうとしか聞こえませんよね。恐るべし、空耳。