*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

イコちゃん×秘密結社鷹の爪・クリアファイル

やっとこ手に入りましたよー!

トレインボックスさんの小さい画像だとよくわからなかったのですが、さ、「投げられているイコちゃん」はどれかな。

d0075857_20475212.jpg


………。
いつもの寝そべりイコちゃんと言えなくもないけど、確かに、投げられています。
抱き枕がこのデザインだから後付けくさいけど、まあ、はい、ええ、あー…。ね?(なにその歯に砂が挟まったようなものいいは)

裏はどんなかな? と見てみますと……

d0075857_20494370.jpg


百鬼夜行イコちゃんが整列乗車のお願いをしているイラストでしたー。
後ろから2番目のナスみたいな顔色の人は誰だろう。というかだいじょうぶなのかな。乗り物酔いか?

最近マナーポスターは「きちんと座ろう」という内容のものなのですが、ふと見ると、
d0075857_20532673.jpg

ほほう、あの電車内で流しているマナーキャンペーン動画が見られるらしいですよ。

「マナーの掟~JR西日本×秘密結社鷹の爪 さわやかマナーキャンペーン実施中」

ぜひ、このばかばかしくも笑えるアニメをご覧下さい。

せっかくなのでWikipediaで少し調べたところ、このアニメを製作している方が一人でキャクター全員の声を演じてらっしゃるとか。
すごいですね!!
YouTubeでも少し動画を見たのですが、鷹の爪団の敵で、非常識で俗物で問答無用の正義の味方(笑)デラックスファイターとか、フェンダーミラー将軍とか、けっこう低い良い声ですよね!!!
上のナスみたいな顔色の人は4歳の超能力少年だということもわかりましたよ。
わかったところで話はさっぱり読めんのですが。

いつか本編も見てみたいと思います。
[PR]
by n_umigame | 2010-09-17 21:02 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/11936073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2010-09-17 21:44 x
鷹の爪団と聞いて飛んできましたよϵ( 'Θ' )϶
いやー、鷹の爪団。イコちゃんともコラボしましたかー。
この悪の秘密結社w、なかなか侮れなくて、既に映画が3本作られています(^ー゜)
イコちゃんの後ろから、レオナルド博士(クマ)、吉田くん(島根出身)、菩薩峠くん(紫の子)、そして総統ですw
ぜひ、見てみてください♪
Commented by n_umigame at 2010-09-17 21:59
すでに映画が3本…そんなすごい実績のある作品とはまったく存じ上げませんでしたー!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
イコちゃん「とも」と言うことはほかにもたくさんコラボってらっしゃるのでしょうか。
YouTubeでヒットした作品はなぜかサントリーのCMと(これも大笑いでした!!)東宝系列のマナーアニメで、本編はぶつ切りだったので話が読めませんでした(^^;)総統、いい人ですね(笑)。
紫の子は「菩薩峠」くんなんですね……なぜ菩薩峠…。
なぜ博士がクマ…なぜ総統……。
なぜなぜ言ってないで、ぜひ、本編を見ます!
Commented by まりお at 2010-09-17 22:29 x
週末の夜の笑撃。こんなおもしろいものがあったとは! 「最近のアニメってCGぽくてつまらん」とか嘆いている場合じゃないと反省しました。
ベンチャー秘密結社 菩薩峠 クリント・ウエストウッド…センスが素晴らしいです。
詳細レポ、刮目して待っております。
Commented by n_umigame at 2010-09-18 22:49
「クリント・ウエストウッド」、いいですよね!
将来ロサンゼルスあたりでダーティーな刑事になりたいという夢もいいです(´∀`)