*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「みんな大好き鷹の爪バトン」

まさかと思ったらあった!
やらせていただきまっす! 配布元はこちら…?→http://ranzuki.ws/pc/?id=42923

●お名前は?
にせうみがめです。

●島根には行った事がありますか?
はい、あります。
関西に近いのに言葉のイントネーションが関東弁に近く、驚いた覚えがあります。

●好きな島根県は?
やっぱり出雲大社ですかね。リャンコ大王はわたくしも存じません。

●鷹の爪はいつ、何処で知りました?
JR西日本のマナーキャンペーンキャラクターになった今年、駅や電車内で。

●初めてタイトルを見たとき、正直どう思ったよ?
「なにそれ?」

●好きなキャラクターベスト3
迷うな~。
レオナルド博士
総統
ほかはだいたいみんな好きですよ。

●好きなセリフ
掛けあいがおもしろい作品だから、これも迷うな~。
さっき劇場版DVD3のおまけの「4」を見たばっかりなので、

吉田「人の恋路の邪魔をするやつは素手で背骨を抜かれるって言うからな」
総統「そんな恐ろしいことにはならんよ、吉田くん」

ほかは…
フェンダーミラー「お前たちは余程のバカか、救いようのないバカだな」
吉田「結局バカ扱いですよ、総統」
総統「うーん、みんな気軽にバカバカ言い過ぎ!」

ジョン・ジョロリン「でも夢や希望で腹はふくれないだろ!」
総統「ああそうじゃ、でも腹だけふくれて夢や希望のない人生がそんなにいいのかい!」
総統、ハードボイルドっすね。でも自分は朝から魚の皮しか食べてない(@JR西日本)んじゃ心配なんで「まず食う」ということも軽んじないでください。

●1番笑った話
全部。

●1番泣けた話
うーん…ある意味全部(笑)。
最終回やエンディングがうまいので、その辺りで不覚にも泣いてしまいます。^^
あと劇場版2の総統が「もう世界征服はやめる」「身近にいる人の病気にも気付けないのに世界征服なんて無理じゃ」とひよるところと、吉田くんがそんな総統を励ますところはうるうるきちゃいました(笑)。

●好きな怪人
「上京してきたおふくろ」かな。
「悪徳怪人エチゴヤ」も。

●鷹の爪団に入りたい?また、その理由。
入りたいですね。吉田くんも副業でやってるっぽいから。

●島根県がなければ、あなたの人生はどうなってましたか?
鷹の爪から島根県ネタがなくなり、残念なことに。
ところで、島根県公認の県応援サイトがあることを知ったのですが、サイト名が「リメンバ~しまね」。開き直ったというか自虐的というか…ステキです。(棒読み)

●劇場版鷹の爪3が1月16日に公開ですが、見ますか?
見ました。

●今回、スーザンボイルが主題歌を歌ってますが、どうしてこんな事になったと思います?
しかも世界で最初のタイアップが鷹の爪だと言うんですよ?
大人の事情だと思います。

●劇場版鷹の爪3の鑑賞者特典として0巻みたいなのが配布されると言うのですが、なんか、そう言うの前にもありましたよね?
存じません。

●総統に一言。
いろいろあると思いますが、がんばってください。
倒れる前に救難信号を打ち上げてください。
[PR]
by n_umigame | 2010-10-11 22:48 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12063907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。