*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「Amazon MP3」が日本上陸

本国に3年遅れで、本日から「Amazon MP3」がサービスを開始しておりました。
知らなかった。

iPodでもSONY Walkmanでも聴けるというところがふところが広くてイイ!!
だいたいこの2つは住み分けしていて、特にWalkmanのかたくなさといったら、気持ちはわかるけど不便でした。おまけにSonicStageの重さといったらうちのパソコンがお年寄りと言ってもそりゃないぜハニーといった重さでWalkman派のわたくしも何度投げたろかと思ったことか…。

基本的には音楽のダウンロード・サービスなのですが、これが日本でも使えるようになるといいなあと思っていた大きな理由の一つに、音楽以外のコンテンツもあるということです。

具体的に申しますと、エラリイ・クイーンのラジオドラマがこれでダウンロードできる!!!
\(●>▽<●)Уイェーイ!

今現在日本のあまぞんさんにアップされているのは以下の一作だけでしたが、今後ほかの作品もダウンロードできるといいなあ。

"The Adventures Of Ellery Queen: The Adventure Of The Message In Red"
過去、ノベライズされて文庫にぱらぱら収録されたり、脚本そのものが翻訳されて単行本になったりということもあるエラリイ・クイーンのラジオドラマですが、これは日本では未紹介では。
自分の持っているWalkmanで聴けるかどうか調べてから(こちらも数年前のモデルなので)、また聞けたら感想をアップいたしますv
[PR]
by n_umigame | 2010-11-09 17:00 | *ellery queen* | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12232814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2010-11-10 00:08 x
 ニセミさん、こんばんは。すっかり寒くなりましたね。湯たんぽラブ♪

 私も本日、仕事中にさぼってて(・_・;)、このニュースを知りました。
 かつてあまぞんさんのドイツ版、フランス版でニコラ君のオリジナルサウンドトラックなるものを見つけ、MP3ダウンロード販売なのでこりゃ輸送費がかからなくていいやね、なんて思ったら、日本からアクセスしてることがばれてダウンロードできず。○| ̄|_ なんてことがあったことを思い出し、遠い目。…遂に日本にもやってきたんですね。

 エラリイ・クイーンのラジオドラマ、ちょっと聞いてきました。「ネロ・ウルフ」に出ていたティモシー・ハットンの英語を髣髴とさせる歯切れのよさに、尻尾を巻いて帰ってきました…。
 お買い求めの後の感想を楽しみにしております。
Commented by Yuseum at 2010-11-10 20:54 x
おお〜、素敵な情報ありがとうございまーす\(^O^)/
AmazonのMP3ダウンロードって、こういうのもあるんですね。

・・・他にもないかなぁ、と探していたら、こんなサイトがありました。
あっ、The Message in Redもある(^^ゞ
http://www.radiolovers.com/pages/ellery_queen.htm
Commented by n_umigame at 2010-11-10 22:27
>縁側昼寝犬さま
キャーv(えええ)こんばんは~。急激に冬の気配ですね。湯たんぽ、いいですね♪わたしも買おうかしら…最近のってデザインもかわいいですよねvvv
あ、やっぱりサービス対象外の国からダウンロードしようとすると瞬バレなんですね? わたくしもニコラのサントラは欲しいと思っていたのですが!いたのですが!! ここはひとつ、日本随一のニコラ・ラヴ・サイトマスターとしてマダムお願いします!(何をだ)CDになっている方がまだしも日本から入手しやすい気もします。

エラリイ・クイーンのラジオドラマ、そ、そんなに早口でしたか…うひー...(((´ω`;)ススス ラジオドラマって比較的ゆっくり目で、はっきり発音してくれている気がして、うっかりイケる気になっていましたが、だだだだめっぽい気がしてきました…でもきっとダウンロードしちゃうと思います。ははは…。;;

Commented by n_umigame at 2010-11-10 22:34
>Yuseumさん
あれ、なんだ、すでにフリーで配布済みの作品だったんですね!? ちょっと音が遠いというか割れている気がしますが60年以上前の音源ですものね…。
でも、TVドラマの「エラリー・クイーン」のラジオドラマ収録の様子そのままという感じで良いですねえ。効果音とかいかにもこう、波の音はざるに小豆入れて転がしてるような(笑)。

あまぞんさんのMP3はいずれにせよマイWalkmanでいけるのか実験してみたいので、多分何か聞いてみると思います。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚