*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ICOCA記念カード発売

『こー』さまからの情報で、TOICA・ICOCA⇔SUGOCAの相互利用サービスを記念して「特別記念カード」が3社で発行されるそうです!(『こー』さま、ありがとうございます!!)

プレスリリースはこちら→JR西日本:プレスリリース2010年12月13日

そして、記念カードの画像が拝めるのはこちらでっす!(PDFです)→★★★

TOICAと相互利用ができるようになった時に、うまい具合に仕事で中部地方をうろうろしていたというのに記念カードをゲットできなかったわたくしめ。
今度はゲットできるといいなあ…。

3社のデザインを見ていると、ヒヨコちゃん(TOICA)とカエルくん(SUGOCA)がわりとクールなキメ顔なのに比して、イコちゃんのいちびりっぷりったら、まるで修学旅行の小学生男子ですよ。
TOICAデザインのあなたはなぜ紙袋をかぶっているのかな!!?(微笑)
(*いちびり→ 意味はネイティブ関西人のお友達に聞いてください)

発売日は平成23年3月5日、発売枚数はICOCAは3万枚、TOICA, SUGOCAは1万枚だそうです。待て、3月5日!!
[PR]
by n_umigame | 2010-12-19 21:38 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12536255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 『 こー 』 at 2010-12-20 02:07 x
ちゃんとJRCは富士山、JRWは大阪駅、JRKは博多駅になってるんですよ~。
どうせなら3枚とも・・・なんてアブナイ考えが(笑
Commented by n_umigame at 2010-12-21 21:50
>『こー』さま
あ、これ博多駅だったんですね。これだけわからなかったんです。ありがとうございますf^_^;
3枚とも欲しいですよねー!! もちろんですよー!! けっこうすぐ売り切れちゃいそうですね。
Commented by 『 こー 』 at 2011-01-14 01:30 x
ユニバーサルシティ駅 デイリーインに「イコちゃん」グッズが大集合!!なんだそうです。
駅名ストラップが全種類揃っているそうです。
・・・年末に大阪行ったのに、情報をチェックし忘れてた。
Commented by n_umigame at 2011-01-17 20:50
>『こー』さま
ユニバーサルシティ駅…微妙に行かない駅です~(TT)。しかも期間限定なんですね…。
でも夜のUSJに行ってみたいと思っていたところなので、期間中に合えば見てきます♪