*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ごあいさつ

昨日の帰り、夜地元駅に着いたら駅のトイレで倒れたらしき男性を、そのツレの男性と駅員さん(男性二人)が介抱していました。
意識不明男性(以下・不明さん)とツレ(仮称)はスーツにコート姿の若いサラリーマン風。

トイレが改札のそばにあるので、改札を出ようとしていたわたくしのまさに目の前を横切って、トイレから駅の外のタクシー乗り場まで男性を連れ出そうとしていたのですが、20代くらいのほっそりした男性を男3人で運ぼうとしているにも関わらず、まったく持ち上げられてなくてですね。
てか、あんたら介抱してんのか新手のいじめかというようなとほほな運び方で、駅員さんがそれぞれ右手、左手を持って、ツレ(仮称)が足を持って、ひきずって行ったもんですから、意識のまったくない不明さんはこの寒空に、背中、丸出し。
若いなー、この寒いのにヒートテ○ク的なインナー何も着てないよーと感心するスケベなわたくしを尻目に、その間、駅員さんは「だいじょうぶですか?」「ほんまにだいじょうぶですか?」と言っているのですが、ツレ(仮称)は「だいじょうぶです」「いや絶対だいじょうぶです」「飲み過ぎただけです」って、それ、だいじょうぶじゃないじゃん!! 不明さん、顔、真っ白でまったく意識ないじゃないですか!!
ツレ(仮称)、素面っぽいけどあんたも酔っぱらってるな、さては!!

何か手伝えることはないか声をかけようかと思ったのですが、タクシーの運転士さんたちが動きそうだったので、続きが気になったのですが(おい)失礼しました。

時節柄、飲み過ぎには注意いたしましょう。
そしてつぶれる予定のときは信頼できる人か、飲んでも自分を介抱してくれる程度にしか酔わない人がいっしょのときにネ!!


さて、今年も残りわずかな時間となりました。
本年も、たくさんたくさん、いろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

それから、今年はTwitterを始めたこともあるのですがブログの更新がさらに滞りがちになってしまい、申し訳ありませんでした。
基本的にしゃべりなので(知ってる)ブログに長文を書き散らかさないとあれこれ発散できないので、書きたいことは山盛りなのですが、改めて時間の使い方をもう少し考えねばなるまいと反省しきりの1年でした。
それでも細々とでもこのブログを続けて来られたのは、やはり読んでくださる方がいらっしゃると思うからこそです。(ほぼ独り言垂れ流しみたいなブログでも)(泣)
新年もマイペースで続けていけたらと思っております。

今年はテレビドラマ「エラリー・クイーン」がDVD化されたり、ウサビッチのシーズン4が年内にプレスタートしたりと、趣味的には充実した1年でした。

2011年が良い年となりますように。
[PR]
by n_umigame | 2010-12-31 22:34 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12611867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。