*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ムーミンカフェ

出張のランチタイムに、会社の先輩に後楽園のムーミンカフェに連れていっていただきました。
小一時間しかなかったのが悔やまれます…。
こ、こんどはゆっくりと…!!

d0075857_15193535.jpg

ムーミンといっしょにランチvvv
か、かわいいいい…ふー…(気絶)。

小さい子連れのママ友グループでお店はいっぱいでした。
このムーミンもちょっぴしずず黒くなっていて、キッズたちにもふられまくったんだろうなあと。

向こうにムーミンパパが。
d0075857_15144032.jpg


いただいたのはキャラクターランチ。
この日はハヤシライスでした。ボリューム満点。
d0075857_15151663.jpg


セットのサラダ。
d0075857_15153821.jpg

水菜のサラダとゴボウとニンジンのきんぴらと…右上のサーモンピンクのが謎でして。
マッシュポテトに生姜とニンジンのすり下ろしを混ぜたのかな? という水っぽい味。

伝票の裏はスナフキン。
d0075857_1520032.jpg

[PR]
by n_umigame | 2011-01-06 20:13 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12645269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水熊 at 2011-01-07 21:58 x
自分が始めてムーミン見た際の第一印象は「可愛いカバさんです~」でした!
ムーミンカフェ楽しそうですね~♪
店内の至る所にキャラクターのぬいぐるみが飾られたり、キャラクターをイメージしたメニューがあったりと心が和みそうです。

ムーミンはもちろん好きですが…実は自分の1番のお気に入りのキャラクターはスナフキンだったりします…☆
Commented by n_umigame at 2011-01-09 22:14
>水熊さま
カバですよね、カバですよ。うんうん。
ムーミンカフェは今回はゆっくりできなかったのですが、時間帯によってはゆっくりできるそうです。ぜひぜひv

スナフキン、女子にモテモテですよね。でも自由と孤独を愛するクール☆ガイですもの、わかります。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
子どもの頃、トーヴェ・ヤンソンさんの絵本が家にあったのですが、正直、ちょっと怖かったです。色使いも暗めで。
けっこう大きくなってからも、モッラ(モラン)は怖かったですね…。ですが、ムーミンママが「モッラが冷たいのは誰にも愛されないからではなく誰も愛さないからだ」と言うのを知ってから、ちょっと見方が変わりました。
あ、ムーミンカフェにはさすがにモッラはいませんでした。いたら怖くて子どもが泣き出すか逃げ出しますよね^^;