*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ハイブリッド刑事』(2011)

踊らない、あぶなくもない、相棒もない!
『秘密結社鷹の爪』の総統こと小泉鈍一郎が誘拐犯と戦う刑事ドラマ。(ちょっぴり嘘)
…というスピンオフ作品です。

映画史上初という、なんと無料。
実際に行くまでは「とかなんとか言って、何か買わされるはめになるんじゃないか」「合い言葉を正確に言えなければ料金を取られるんじゃないか」と猜疑心の鬼と化して観賞に行きましたが、まったくそんなことはなく、本当に無料。
スゴイ! FROGMAN太っ腹! もっと正確に言うとTOYOTA太っ腹!(ちょっと)

感想書きたいなと思いつつもうだうだしている間に、web上で無料公開、TSUTAYAでも一部店舗で無料レンタルという、どこまで行くのか太っ腹。
YouTubeでも見られますが、↓のTOYOTAのサイトがまとまっています。(「のりものだもの試乗をどうぞ」も合わせて見られるよ!)

http://toyota.jp/T/cp/haideka/

このウェブ上で公開されているものも少し見たのですが、映画館で上映されたときにあった地下28階のシーンが一部カットされていますね。
実は映画館で見たとき、「うっ、ちょっと毒が効き過ぎじゃあるまいか。でもま、おもしろいからいっか」となったシーンでした。やっぱりウェブではダメだったのかな…。

作品自体はけっこうなCMで(笑)、でもそれが作品を損なうほどいやらしいということもなく、いい塩梅にFROGMANさんらしい作品世界に仕上がっていてよかったです。
ただ、スピンオフということと、尺も90分で、イントロの爆発ネタのところがおもしろかったせいか、これをしのぐ大爆笑が起こらなかったですね。


一度で良いから『鷹の爪』を映画館で見たいと思っていたので、念願叶ってシアワセv だったのですが、途中で赤ちゃんが泣き始めて泣きやまず、保護者の人も連れて出てあげればいいのに泣かせっぱなしで残念でした。夜の7時から始まる映画に赤ちゃんを連れてくるというのがちょっとなあ。赤ちゃんもかわいそうですよ。


ボケボケだけど、ほんとに0円(税込)。
d0075857_18455686.jpg


劇場はなんばのシネ・ポップ敷島。初めて行ったぞ。なんてわかりにくいところにあるんだ。
d0075857_18463672.jpg

[PR]
by n_umigame | 2011-02-05 18:47 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12821522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2011-02-06 21:41 x
どこかでFROGMANさんのインタビュー記事を読んだけど、失念していましたw
これは見なきゃε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by n_umigame at 2011-02-06 22:23
ぜひぜひ~(o^∀^o)