*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ル=グウィンの新刊かと思いきや

アーシュラ・K・ル=グィン 『どこからも彼方にある国』
友情と恋の狭間、両親の期待と自分の夢の間で苦悩し、揺れる少年の心をル=グィンが美しいアメリカの情景とともに紡ぎだす。(ヤングアダルト)
(あかね書房 予価1365円)
(「本棚の中の骸骨」さまより)


新刊かと思ってパソコンの前で祝杯を挙げたあげく踊りかけたのですが、ちょくちょくご本人の公式HPも覗かせていただいている身としては「…最近、ヤングアダルト系の新刊出てたっけ…??」

で、ちょこっと調べましたら、これは1983年にコバルト文庫から発行された『ふたり物語』の再刊らしいです。

うううっ、やっぱりな……(ノД`)。

テキストはこれでっす。→"Very Far Away from Anywhere Else"(あまぞんさんへ飛びます)

とは言え、コバルト文庫の方はプレミアがついて、けっこうなお値段になっておりますので、これを機会にあかね書房版をお読みになるのも一興かと。
ル=グウィンの作品の中でも数少ない、SFでもファンタジーでもない、甘酸っぱいお話です。ずいぶん前に読んだので内容がうろ覚えで、『始まりの場所』とちょっと情報が混じっている自信があるため、これ以上お聞きにならないでください。
[PR]
by n_umigame | 2011-02-19 19:20 | *le guin/earthsea* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/12935159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tugumu at 2011-02-21 15:01 x
はじめまして。いつも拝見しております。
わたしはハイニッシュ・ユニバースシリーズかと、勝手に勘違いしかけました。
改題とかで「騙される」ことしきりですw 最近ではティム・パワーズorz
Commented by n_umigame at 2011-02-21 21:56
>tsugumuさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
このようなおバカブログにお運びいただきまして、ありがとうございます。
長年活躍してらっしゃる作家さんだと、ままありますよね、「騙される」ことって^^;。
まあお布施だと思って買ってしまうこともありますが。
よろしければまたお越し下さいませ。
(リンク先のお写真、拝見しました。ステキな写真ばかりで、「これ日本!?」…と^^; カメラは機械なのに人の”目”が変わるとそれぞれの方の目で見た世界になるのが、写真って不思議です。)