*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

記念ICOCAゲット♪

ICOCA、TOICA、SUGOCAの相互利用開始を記念して発売された記念のICOCAカードです。
仕事の移動中で途中下車するしかないなあと、15分だけ下車していったところ、無事ゲットできましたvvv

てか、「みどりの窓口」にお客さんが誰もいない……。
不安になって聞きましたよ。

駅員さん「いらっしゃいませー」
にせみ(仮)「あの…記念ICOCAって……ここでいいですか?」
駅員さん「はい」
にせみ(仮)「あ、じゃあ、お願いします♪」
駅員さん「はい、何枚ですか?
にせみ(仮)「え!?Σ(; ゚Д゚) い、一枚でいいですよ!?」

一枚でいいだろ、ふつう!!
てか皆さん、何枚買われたんですかー!!!(((; ゚Д゚))))

そんなこんなでゲットしたブツはこれですv
d0075857_17384054.jpg

両生類と鳥類とほ乳類のくせに卵を産む生き物が仲良くいっしょに旅行…そう考えるとシュールな図であります。
イコちゃん、赤い水筒が似合うねカワイイねvvvvv でもその大きなお口がお向かいの席のカエルくんをぱっくりいっちまいそうで、ちょっぴりこわいのはわたしだけですか…。

d0075857_1742430.jpg

こんな紙ケースに入っていました。

d0075857_17423338.jpg

My pleasure!(*´∀`*)ノ

ところで、JR西の駅にはときどき駅員さんの手作りとおぼしきイコちゃんグッズ(?)がおいてあることがあるのですが、こちらの駅では、なんと、紙粘土で作ったらしきジオラマが!!!
カワ.゚+.(。>∀<。)゚+.゚イイ!!

にせみ(仮)「あのあの、これ、写真に撮ってもいいですか!?」
駅員さん「(´ー`)(なまあたたかく笑いつつ)はい、どうぞ~」

d0075857_17473218.jpg

d0075857_17591686.jpg

d0075857_17593450.jpg

桜の木ときのこがいっしょに置いてあるところがちょっとあれですが(笑)、駅員さんもお忙しい中いろいろ工夫されてるんですよねっ(笑)。

いや~、ええもん見せていただきました!
何だったらおかわりも期待しております!!( ^_^)/
[PR]
by n_umigame | 2011-03-06 18:02 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13061827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水熊 at 2011-03-06 23:00 x
お友達と仲良く旅行に出かけるイコちゃんのカードがとても可愛いですね…お友達のカエルとヒヨコもJRのキャラクターなのでしょうか?
気になります!

イコちゃんとパンダのジオラマも可愛いですね~♪
製作者に「お疲れ様、いい物見せてくれてありがとう」と言いたいかもです。

黄色のカモノハシの女の子はイコちゃんのお姉さんor妹ですか?
初めて見るので気になります!
Commented by n_umigame at 2011-03-07 21:02
>水熊さま
このジオラマは目を引きました! 手作り感あふれていてそこがとてもいい味です。でも色なんかとてもよく再現できていますよね? なんだか愛を感じました*^^*。
あら、黄色い子を初めてご覧になりますか? こどもICOCAのキャラで女の子は「イコ美」ちゃん、「イコ太」という男の子もいます(笑)。一般公募で決まった名前なのですが、もう「そのまんま」ですよね(^▽^;)。ぬいぐるみも売ってますよ~。
でもイコちゃんとの続柄がわからないんです! ファンの間ではいろいろと想像がめぐらされているようですが(笑)。

カエルくんはJR九州、ヒヨコちゃんはJR東海エリアのキャラだそうです。並ぶとやっぱりイコちゃんが一番カワイイですよねっ!(←…。)
Commented by zatto at 2011-03-10 22:07 x
三宮のイコちゃんですが、先月は配置が違いましたよ。
前から気になっていて、先月思い切って隠し撮り(^^;したのですが、
ちゃんと季節どおりになってました。
もしかして改装中!?
Commented by 『 こー 』 at 2011-03-11 14:00 x
普通は1枚ですよね・・・
一部マニアでは(他社の記念カードなどとの)交換用とか、オークションとかに出すとかで4枚が普通みたいで(汗
そんな『 こー 』は結局買いに行けず(寂
Commented by n_umigame at 2011-03-13 16:08
zattoさま
コメントありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません!!><;お住まいの地域は地震の影響はいかがでしたか? ご無事をお祈りしております。

三ノ宮のジオラマ、初めて見たのですが配置換えがあったんですかΣ( ゚Д゚) また見に行って楽しいことになっていたらブログでご紹介しますね。
>思い切って隠し撮り
それがオトナの態度ですよね…どこぞの正々堂々と「撮ってもいいですか?」とか聞く人より……。
Commented by n_umigame at 2011-03-13 16:10
『 こー 』さま
こんにちは。お返事遅くなって申し訳ありません。
『 こー 』さまのお住まいの地域は地震の影響はいかがでしたか?ご無事をお祈りしております。

そっか、何枚も買ってオークションに出すんですね~。そこまでして欲しいとも思わないなあ…。