*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン4/41話 「お掃除マシン」

Season4がグランドスタートです。
4は「○○マシン」で行くみたいですね!
そして毎回凶悪(?)な強敵(?)と戦う(?)シチュエーション・コメディでしたが、4のトラブルメーカーはプーチンがいろいろ改造したメカネンコ1号で行くみたいです。

プーチンとキレネンコはズルゾロフファミリーのビルに住み着いたらしいのですが、窓の外に広がっているのは……野原? そして林? そして季節はまだ夏?(太陽が明るい)

以下、ネタバレです~。
















前回、メカネンコをお料理マシンに改造しようとしたプーチン、今回はお掃除マシンに改造してみました。
スイッチオン☆で順調に動き出したように見えたため、プーチンは雑誌とお茶を用意して一服…しようとしたところ、メカネンコの動きが変に。

メカネンコ1号、それ、ゴミじゃないよ!
ゴミじゃない、ゴミじゃないってああああああ!! とか思ってるうちに壁の定位置にいたキレネンコまで吸い込んじゃいました。
止めるすきもあらばこそ、プーチンは呆然と見ているしかなく、あらかた部屋のものを吸い込んだメカネンコの振り返った視線が、今度はプーチンをロック・オン。
いやあああ吸い込まれる吸い込まれるううう! とプーチンがムホムホじたばた暴れていると、黄色いふわふわの…巨大化したコマネチが。
プーチン助かった、と思ったらコマネチはメカネンコに逆噴射で飛ばされてお空の星に。
万事休す…と思ったらメカネンコの動きが変。
「???」と見ていたら中からキレネンコが出てきて……。



プーチンとキレネンコはいっしょに暮らすことになったようですが、このメンツだとキレネンコがキレようがないというか(笑)、とっても平和です。
シーズン1~3までが短い時間の中にもけっこうめりはりのあるコメディだったので、いきおい地味な印象が否めませんねえーむうー。
「やんやんマチコ」を短くしたような感じかなあ。色合いも「マチコ」っぽい気がします。
でもある意味、今まで以上に先が読めない展開になっております。(笑)
[PR]
by n_umigame | 2011-03-20 22:08 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13183050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真人 at 2011-03-27 21:00 x
「お掃除マシン」、ダウンロードして見れました^^
斜め上を行く展開で、びっくりしました! 
キレネンコは壁に刺さって雑誌を読むのが気に入ったんでしょうね。
窓の外は、確かに草原っぽいですよね~
「13階」の時は、窓から隣家(ビル)の明りが見えた気がしましたが...
建物ごと引っ越したとか??
Commented by n_umigame at 2011-03-27 23:31
>真人さま
こんばんは♪私も自分のケータイだとダメかもと思っていたのですが、ダウンロードできました!
もうあの壁の穴はキレネンコの定位置っぽいですよね^^;
12階まではキレネンコがだるま落としでぶっとばしたので、どこかへ飛んで行ってしまいましたが、住んでいるのは13階の部分ですよねえ??