人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

夜桜とパンダまん

王子動物園の夜桜の通り抜けに、初めて行って参りました。

しかし桜にはあまり期待しておりませんでした。(おい)
それよりもなによりも期待していたのは、
「パンダまん」
というものがあるらしい。

「パンダまん」。

なにそれ。(*゚д゚*)

名前もカワイイが、音の響きもいいよ「パンダまん」。

まだ見ぬ「パンダまん」に思い焦がれたわたくしは、職場で「パンダまんって知ってる?」「ねえねえ知ってる?」「食べたことある?」と聞いてまわり、あげくのはてに「知りません。にせみ(仮)さん、仕事してください」と言われる始末ですごめんなさい。
あげく、「パンダまん……何の肉ですか。
と言い出す者まであらわれ、怖いこと聞くな!!! 
肉まんなんだから、ぶ、ブタさんにき、き、きまっ……たぶんな。(号泣)

じゃあ現物見に行こう。そうしよう。

やってまいりました、神戸市立王子動物園。
夜桜とパンダまん_d0075857_2255374.jpg



王子動物園と言えば入り口のフラミンゴs。
みなさんほとんど寝たはりました。すまんのう。
夜桜とパンダまん_d0075857_2384769.jpg


なかなかの人出です。
警備員さん、人の顔見て、「酒類の持ち込みは禁止させていただいてまーす」言うな。
夜桜とパンダまん_d0075857_22574812.jpg



暗闇に浮かび上がる薄紅色の花、花、花。
夜桜とパンダまん_d0075857_22593088.jpg



「一人で、この暗闇の中の花トンネル抜けろって言われたら?」
「いやですね」
夜桜とパンダまん_d0075857_2303469.jpg


夜桜の美しさには、魔がひそんでいるような気がします。

そんなときは「ここは動物園さ。ほら、パンダ館」と自分に言って我に返りましょう。
夜桜とパンダまん_d0075857_2321042.jpg



旧ハンター邸。ミントグリーンの外装がかわいい。チョコミントアイス食べたい。
夜桜とパンダまん_d0075857_2352726.jpg



そして、これが「パンダまん」だ!!
かわいいい!!
夜桜とパンダまん_d0075857_2362058.jpg


肉まんと、季節限定の桜あんまんもありました。

もちろんブタさんのお肉でしたよ。ほら、これが証拠の写真。
夜桜とパンダまん_d0075857_237471.jpg


しかし…。「パンダ豚まん」て……。
い、いや、鯛焼きだって、鯛、入ってないしな。

ごちそうさまでした。

夜桜とパンダまん_d0075857_2372835.jpg

by n_umigame | 2011-04-13 23:11 | 日々。