*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

カモノハシのイコちゃんべんとう+鉄道プラザ

なんとかかんとか、予約してゲット☆できました「イコちゃんべんとう」!
らんらんらーん♪♪♪
d0075857_20333533.jpg

どすこーい。

d0075857_20344513.jpg

つや☆ピカ~。

d0075857_20353533.jpg

このような感じで紙の箱に収納されておりました。

d0075857_20361620.jpg

うしろあたま。

開けるぞ~わくわく~。
じゃーん。
d0075857_20364451.jpg

鶏そぼろ弁当と聞いておりましたが、たまごやきがトッピング。
あとグリーンピースとにんじんと小松菜の煮浸しがトッピングされております。駅弁の味、甘濃いい味。

d0075857_20375541.jpg

イコちゃんの焼き印が。
ここ、この焼き印の型、売ってくれ!! かか、金なら出す!!

d0075857_20385168.jpg

鶏そぼろ弁当と聞いておりましたが、まぜごはんですネ~。
にんじんと~糸こんにゃくと~おあげさんと~たまごと~……とー…?? ん?

イコちゃんのたまご……?

うずらたまご好きーvvv

d0075857_2041226.jpg

こんなコースター?が入っておりました。
ごちそうさまでした。
おいしかったですvvv

d0075857_20414944.jpg

帰りにもう一個買っていこうかな…と思ったけれども……。
平日だから割り当て数が少なかったのかな?

あと、ノースゲートビルの11階にあるという「鉄道プラザ」にも行ってまいりました。
一時託児所とタリーズの向かいにありましたが、狭い通路の狭い入り口の、狭いお部屋でございました。

d0075857_19471545.jpg

ノースゲートビル、アトリウム。

駅に向かって左ルクア、右が三越伊勢丹。
d0075857_20511046.jpg
d0075857_20512876.jpg


鉄道プラザ内部。
鉄道のジオラマがありました。どちらかというと子ども向け??
d0075857_20524352.jpg

d0075857_2053331.jpg



大坂城がゴジラに~。奥は新大阪駅舎というカオス。

屋上の庭園にも上がってみました。
登り口の警備員さんによると、階段が144段あるそうです。
d0075857_20545259.jpg

階段の傾斜もけっこうきついです。わたくしは途中で、どうしてもっと朝ご飯を食べてこなかったのかと後悔しきりでございました。
途中で休んでいる年配の方も多し。
こういう階段が何個か。
d0075857_20551098.jpg

d0075857_20552620.jpg

スカイビル。
スカイビルへ行く地下道とかはそのまんまなんですかね。

今日は映画館へ直通のエレベータで11階まで上がって、エスカレータで降りてきました。
平日の昼間だったのになかなかの人出でした。
また改めてゆっくりと遊びにいきまーす。
[PR]
by n_umigame | 2011-05-06 21:01 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13525817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 水熊 at 2011-05-07 21:52 x
イコちゃん弁当は見た目も中身も可愛らしいですね~♪
特にイコちゃんの焼印付き玉子焼きとうずらの卵がツボです☆
おまけについてくるコースターのイコちゃんも可愛いですね~♪
鉄道プラザもとっても楽しそうです☆
Commented by 『 こー 』 at 2011-05-08 16:18 x
イコちゃん弁当・・・
個数限定とはいえ売り切れるとは、意外と人気だな(笑
食べ終わった後の容れ物が欲しい☆

スカイビルへの地下道はそのまんまです。
「うめきた」の工事の都合で頻繁に通路や入口が変わっているけど。
鉄道プラザのグッヅの品揃えがどんなか知りたいです。
あと・・・アトリウムは上下が?
Commented by n_umigame at 2011-05-08 19:49
>水熊さま
うずら卵、けっこうツボですよね*^^*
鉄道プラザはわりと期待して行ったのですが、「えっ、ここ!?」という感じでした。
ジオラマはカメラ小僧ならぬカメラじいさまたちに激写されまくっていましたが(笑)。
Commented by n_umigame at 2011-05-08 19:53
>『こー』さま
実は平日だったので、予約しなくても買えるよね…と思っていたのですが、念のため予約しておいてほんとうによかったです。
お店に行った時点で、もう店頭に出ているものはありませんでした。容器、すっごいカワイイですよね!

アトリウム……(つд⊂)ゴシゴシ Σ( ゚Д゚)おぎゃー!!!
本当だ天地逆ですね!!今、写真を入れ替えました!!お恥ずかしい…ご指摘ありがとうございます!(*´∀`*)ノ

スカイビルへ行く地下道は昼間でもちょっと気味が悪いので、これを機会にきれいにしたのかと思っていたのですが、まんまなんですね。まだ新しいファッションビルを作っているようなので、スカイビルの方へも広がるんでしょーか。
Commented by n_umigame at 2011-05-08 20:09
>鉄道プラザについて追記
品揃えですが、イコちゃんグッズは壁面180cm×180cmくらいのスペースに置けるものだけ置きました、という程度です。
あと鉄道ファンの方が好きそうなスイッチ?とかがガラスケースに収められていました。売っていたようですがああいうものの価値がわからず…スミマセン。
あとジオラマと、靴を脱いであがれるせまーいスペースに、子どもさんが鉄道の模型で遊べるセットがありました。
お部屋は20畳あるかないか…狭かったです。