*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

夢のイコちゃんグッズ(妄想注意)

一目会ったその日から恋の花咲くこともある、イコちゃんがデビューしてから幾星霜、グッズもあれこれ出てきてくれました。
最初は限定販売のぬいぐるみやストラップだけでしたが、あれよあれよと数が増え、気づけばお弁当まで出る始末。
そんなJR西日本の陰謀にまんまとハマり、グッズ目当てで用もないのに電車に乗り、駅まで行って帰ってくるって本来の鉄道の使い方じゃありませんよそうですよ。目的地が駅ってどうなんですか、そんな幸せアリ地獄な日々ですが、意外と、コレ、出てないじゃん! というグッズがありませんか。

あんなグッズもあれば、ワタシのこの心の隙間を吹き抜ける風も、急速強風から自動調節に変わるんじゃないかしら。

そんな夢のグッズ、雨が降ると思っていた休日に途中から晴れてきやがった悔しさを、白い画面にぶつけてみました。

以下、にせみ(仮)さんがアホなのは知ってますからという方だけお入りください。

悪夢を見ても知らないヨ★






まずは、これですよ。

d0075857_16213672.jpg


なぜ出ない、ソーダアイス。
イコちゃんを見てソーダアイスを連想しない日本人がいようか、いやいない。

それからスマートイコちゃんのグッズが少なすぎるという話をリオさんとしていて思ったのですが、だったらこれだよ、「銘菓イコちゃんまんじゅう」。

え? んもー、うるさいな、今から銘菓になるんだよ。(いやまだ存在すらしていませんから)

中身は、栗あん、黄味あん、ソーダアイス。
最後のは嘘ですが。(だからまだ存在すらしてないんだよ)

ソーダアイスもおまんじゅうも、出張や日々のおみやげに、大切なあの方への季節のご贈答に、遺憾なくその魅力を発揮してくれると思いますよ。
ソーダアイスはやがて「55○」のアイスキャンデーをしのぐ強力な大阪土産になってくれるはず。(うそです、しのぐ気はありませんから、「55○」ファンならびに関係者の皆さま)
オフィスで、ご家庭で、または大切なあの方の笑顔が凍り付いたときの保証はついてません。

お弁当が出て初めて食品の領土に攻め入ってきたイコちゃんグッズですが、ほかにないですよねー。



あと、これから夏に向けて、やっぱり欲しいのは日差しを遮るアイテムと、着心地のいいお洋服ではないでしょうかってんで、これ。

d0075857_16353135.jpg


キャップは……。

いや、目をそらさないで、アタシの話を聞いてちょうだい?

こう、涼しい素材でもちろんUV加工されていて、そんじょそこらのサンバイザーなんてもう用はなくってよ、という夏の必須アイテムとして大活躍まちがいなし☆
山で、海で、デートで、悪目立ち注目を集めちゃおう! しっぽの長さを調節すれば、アップにしていても首の後ろが焼けるのを防げるよ!
あなただけのステキ・コーデを実現してください。
実現したあと彼と別れたとか、そんな辛気くさい話は持ってこないでくださいね★

Tシャツは、本気で出てくれてもいいと思っているのですが、出ないかなー。
もちろん、男女フリーサイズとかでもいいですんでー!!!

左は最近出たガーゼハンカチ、右はランチバッグのイメージです。
できたらオーガニックコットンとかダブルガーゼみたいな、ふわさらの生地がいいんだけど、高くなっちゃいますよね~だったらふつうのコットンでもいいのでー。
[PR]
by n_umigame | 2011-05-30 16:54 | ICOCA/イコちゃん | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13681024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rio832 at 2011-05-30 23:32
こんばんは。

これは凄い!あったら買う!!(笑)
こういう妄想、大歓迎です(^-^)v

一番最初に出た限定のぬいぐるみは、朝イチ買いに行けなくて
探し回って買ったけど、今思えばあのイコちゃんの出来はひどかったなぁ(笑)
でもホンマにグッズ増えましたよねー。
まさかお弁当が出るとは。

ソーダアイス、まさにイコちゃん色ですよね~
クチバシ部分はレモン味でいかがでしょう?
あ、でもそれやと黄色すぎるのか・・・

何より一番テンションが上がったのは銘菓イコちゃんまんじゅう!
これ、、、リアル!欲しい!!
箱も包装もイコちゃんで・・・いいなぁ。
このブログが関係者の目にとまって商品化する日を心待ちにしてます(笑)
これはホンマに売り出して欲しい。

キャップはちょっとディズニー的な!?
昨年買ったドナルドのと雰囲気が似てたので(笑)
Tシャツは夏に向けてそろそろ出るんじゃないでしょうか?
ガーゼハンカチイメージのTシャツかわいいなぁ♪

それにしても絵がとってもお上手で!
あまりにリアルで、実際に売ってるものの宣伝みたいでした^^
Commented by n_umigame at 2011-05-31 21:34
>riosさん
こんばんは~♪ コメント、そして妄想におつきあいくださり、そしてお褒めにあずかり、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

最初のぬいぐるみは、ほんまにお相撲さんみたいでしたね(笑)。あれはあれでわたしはけっこう気に入っています。顔がまあアレですが(笑)素材がもふもふとやわらかくて…最近のぬいぐるみは全部固太り系というか…^^;
ソーダアイスのくちばしは、そっか、ソーダ味にはレモンの方が合いますね!夏ですし!レモン味でいきましょう!
おまんじゅうは、最近東京みやげに塩ひよこをいただいたときに、「これがイコちゃんだったら…」と思ったのがきっかけです。人形焼きとかいろいろキャラで出てるじゃないですか? イコちゃんもおまんじゅうくらい、軽く出せると思うんですよね~。(」゚□゚)」 >か ん け い しゃ さ ま ー!!(つづく)
Commented by n_umigame at 2011-05-31 21:35
(つづき)
キャップは、わたしも「ディズニーランドでこんなん見た…グーフ○ーのとか…」と思いつつ描きました(笑)。
ドナルドのも出てるんですね。こう、くちばしとか鼻の部分がにゅーと出てるとキャップ化しやすいのかもしれませんね。
Tシャツはデザインはコレでなくても、あったらふつうに売れると思うんですけどね~。

関係者の方にお会いする機会があったら、ぜひぜひ「どうですか」と耳打ちしてきてください゚+.(。´∀`。)゚+.゚