*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

レッツ☆岡山<後編>

川べりをうろうろしているとだんだん人も増えてきました。
川を見ると、おや、花嫁さんだ。
d0075857_19534020.jpg


こういうサービスがあるんですねえ。いい風情ですねえ。
川沿いに歩いていると、この新郎新婦の親族とおぼしき方たちがぞろぞろと出てきました。

留め袖のお母さまとおぼしき方が、振り袖の女性とされていた会話が漏れ聞こえてきたところ、
「あら、お父さんは?」
「あ、あそこ、向こう岸」
お父さんとおぼしき方は、対岸で新郎新婦の船を追いかけていたようです。
その初老の男性は、正装(洋装)で川べりにヤンキー坐りでしゃがみこんで、両手ピースでこちらの親族の方たちに、満面の笑みで手を振っています。
それを見たお母さまは冷静にツッコミを。
「も~、お父さん、調子に乗りすぎよ」

まったく、絵に描いたような幸せな図じゃありませんか。
父子萌えのわたくしはすかさず「あのお父さん、絶対に新婦のお父さんに違いないよ…それで今晩、一人で泣くに違いないよ…。ちっ、泣かせやがって…」と想像を繰り広げたことは秘密でもなんでもありません。

舟に乗った新郎新婦は橋に辿り着くと、団体観光客のおじいちゃまとおばあちゃまたちに「おめでとうー!!」と大喝采を浴びていました。
いいな~わたしもあれやりたい。と思って反対の橋の上で見ていたら、後ろから「おっ、いいなあ~。俺らもあれやりたいな」「こっち来えへんかな」と同じ事を考えているカップルが。

いやー心温まりましたよ。
心は温まったが小腹は減りましたので、ここでおやつおやつ~。
カフェとかたくさんあるのですが、川を見ながらお茶したかったので、この辺で探すことにしました。

d0075857_20102020.jpg

今年初めてのスイカ。
ごっつ甘かったです。そして睡眠不足で全身ひなたくさくてぽかぽかしていたので、めったに飲まないコーヒーといっしょにいただきました。

ごっさんでした。

そろそろいい時間になったので、お土産を買いに行かねばなりません。
川の反対側を歩いていくと、人だかりができていました。
今度はなんですか? とのぞいてみたら、あらあら、白鳥…のヒナがー!!!
かわいいいい~゚+.(。´∀`。)゚+.゚デレデレ。
d0075857_20155086.jpg


ふっかふか~。
誰だよ、こんな激カワの赤ちゃんを醜いアヒルの子だとか言いやがったやつは。
お父さんとお母さんの方が怖いだろ!!
皆さんのコメント抜粋:
「足、ヘン~」
「うっわ、顔にぼこっとなんかついてる」
「目、こわ~」
そしてヒナを連れた白鳥が泳いで行くと、皆さんキャーキャー言いながらぞろぞろと黒いカタマリになっていっしょに歩いていっていました。
平和じゃのう…。
再び心温まりましたよ。

とても良い休日を過ごさせていただきました。
岡山限定イコちゃん根付けも手に入ったしな!!

帰りに倉敷駅前で見つけた表示。
d0075857_20201474.jpg


マスカットスタジアムって何?
[PR]
by n_umigame | 2011-06-06 20:30 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13725961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。