*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン4/45話 「冷蔵庫マシン」

シーズン4も後半戦に入りました。
今回は「冷蔵庫」です。
冷蔵庫がマシンなんだから「冷蔵庫マシン」て言い過ぎじゃないのかと思いましたが、メカネンコが「冷蔵庫」に改造されるのでまあいいのです。

さて、冷蔵庫に改造されたメカネンコをぱかっと開くと、グリーンの瓶に入った飲み物やキレネンコの大好きなニンジンケーキがひんやりたっぷり入っていました。
プーチンは迷わず、グリーンの瓶を取り出し、器用な手先でレンチで栓を抜くとおいしそうに一気のみ。で、瞬時にできあがり。
この瓶のイメージからビールじゃないのと思うのですが、お酒に弱いというよりは、飲めないんじゃないかと思う今日この頃です。ロシアのビールってそんなにきついんでしょーか。シーズン3ではウオッカっぽかったからまだしも、ビール(決定)一口でこんなに「上がり」になれるんですから、安上がりっちゃあ安上がりなプーチンです。

次にメカネンコが向かった先は壁にささったキレネンコのところ。
「何か出して食え」と半分強制的におなかを開いたメカネンコ冷蔵庫からキレ様が出したのは、やっぱりニンジンケーキ。
もちゃもちゃおいしそうに食べ終わった…と思ったら、飽きたらずメカネンコは「何か出して食え」と。
お次に取り出したるは、「クッキングマシン」でメカネンコ1号が作ったあの危険なお料理…でしたが、酔っぱらったプーチンがキレ様の手から持っていってしまいました。
お次に取り出したるは、パステルカラーもカラフルなたまご。

おもむろにキッチンに向かったキレ様、ひとつ卵を取り、手に持った…と思ったら、ん? 何か見慣れた青々したヒゲが?
見ている間に卵はかえり、コマネチと同じようなオカマヒヨコちゃんが誕生。
キレネンコはキレ顔に。
ヒヨコちゃんを見たコマネチ(大)の方は、喜んで飛びつこうとしたところ、キレ様が開けた炎燃えさかるオーブンへジャストミート。
こんがりローストチキンになり、キレ様がメカネンコの給仕でおいしくいただきました。
プーチンは…転がったままでした。

キレネンコ、料理できるんだ!
というのが今回の発見でした。
[PR]
by n_umigame | 2011-06-18 21:21 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13820579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。