*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

エラリー・クイーン舞台化、新作

劇団PT企画による、エラリー・クイーンの舞台の新作が8月に発表されます。
今度のタイトルは『魔女のブーケ』だそうです。

「物語の舞台は結婚式」ということ以外詳細はわかりませんが、「エラリーが結婚式に出る」と聞くと、「これから結婚しようとしている幸せ絶頂のカップルを奈落の底へ突き落とす」エピソードしか(ほぼ)なく、だいじょうぶなんだろうかとちょっぴり不安になりましたが、あんまり気にしないことにして、予約しましたよーらんらんらん♪

「観客参加型ミステリー 魔女のブーケ」

すでに満席になっているステージもあるようなので、興味のあるかたはお急ぎあれ~。
(あ、わたくしは関係者ではありませんので念のため(笑))
大阪近郊でない方は、これを機会に大阪観光もいかがですかー。ごはんが安くてうまいですよー。ただし食い倒れてはなりませんぞー。しかも夏は亜熱帯ですからねー。一度札幌から遊びに来た友人が6月初めに夏ばてになってびっくりしましたー。

原作はどれなんでしょうね。
「魔女」が出てくる短篇というと「タイムズスクエアの魔女」ですが、エラリーが坐骨神経痛で動けない上に結婚式関係ないですよね。

で、次に予想しているのはライツヴィルもので『クイーン犯罪実験室』の「結婚式の前夜」です。
こ、これどんなお話だったかな??
[PR]
by n_umigame | 2011-06-20 18:27 | *ellery queen* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13833529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuseum at 2011-06-21 18:03 x
面白そうな舞台ですね(o゜▽゜)
魔女のブーケ、ブーケ、、、なんだろう(´ε`;)ウーン…
Commented by n_umigame at 2011-06-21 20:51
>Yuseumさま
この劇団さんの舞台を見に行くのは今度で3度目なのですが、劇団の方がミステリ好き…それも本格ミステリ好きみたいで、毎回よく工夫されていらっしゃるし、楽しい舞台ですよ♪

原作はなんでしょうねえ。今、わたしも、めっちゃそれを考えています(笑)。