*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『SHERLOCK(シャーロック)』NHK BSプレミアムで8月に放送決定

あちらこちらで漏れ聞こえておりました、新しいホームズのドラマがおもしろい! というウワサのあいつはこのドラマのようですね。

ワトソン役がマーティン・フリーマン。

大いに期待してしまいます!!

まだ準備中ですが、NHKの番組ホームページはこちら。
→ http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html

ホームズ役の役者さんは存じ上げませんが、今度の映画化"The Hobbit"でスマウグ(竜だから、声ってこと?)役で登場するようです。
マーティン・フリーマンは"The Hobbit"でビルボ役を演じるので、けっこう共演されているのでしょうか??

NHKの番組スタッフブログによると、脚本は『ドクター・フー』のスティーブン・モファット氏とのことで、いやがおうにも期待が膨らみます。

8月のお楽しみネタがまたひとつ増えました♪
[PR]
by n_umigame | 2011-06-21 22:21 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/13845538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuseum at 2011-06-21 22:35 x
これはシャーロッキアンとして楽しみ95%、不安3%ですね。
(あとの2%は、、、(^^;;)
ホームズを現代に持ってきたらどうなるか、海外でも好評だったようなので、待ち遠しいです。

ちなみに、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの映画「シャーロック・ホームズ」はなんか興味が持てなくて、寝てしまった私(-。-;
Commented by n_umigame at 2011-06-21 22:45
>Yuseumさま
IMDbでの評価などは非常に高いですね。シャーロッキアンは世界中にいて、皆さんそれぞれ熱烈なマニアで、かつ一家言ある方が多いでしょうから(笑)、これは期待していいのかな?と思いました。
役者さんについては心配していませんが。

>ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの

ああ~^^; 最近、DVDの廉価版が出ていたのでつい買ってしまったのですが、ざわざわやっているわりには退屈な映画ですよね。
じっくり役者さんの演技をコネタ的に見る分には楽しい映画でしたが…この映画も役者さんは良いので、次回作を作るならもうちょっと脚本をなんとかしてほしいです。