人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「MAD DOG/マジョルカの罠」#1

旧友が集まった美しいマジョルカ島の豪華な別荘で、楽しいはずの休暇が一転、悪夢へと変わる。
2011年、英BBCWから最新のサスペンス・スリラー登場!日本独占初放送!!

英BBC World Wideから最新のサスペンス・スリラーがAXNミステリーに登場する。

それは、マジョルカ島での楽しい休暇のはずだった。
リック、バクスター、ウディ、クインの4人は学生時代からの旧友。
独身に既婚者、離婚した者、現在失業中の者もいるが、それぞれに人生を謳歌していた。
ある日、共通の友人であるアルボに招待されて、リック、バクスター、クイン、ウディの4人は、スペインのマジョルカ島にある彼の別荘を訪問する。
何が待ち受けているかも知らずに再会を喜び、はしゃぐ5人は美しい海に囲まれた豪華な別荘、プールやヨット遊びなど存分に休暇を満喫するが、一転、トニー・ブレアの仮面を付けた男の登場によって殺人の迷路へと迷い込んでいく・・・。 (AXNミステリー)



AXNミステリーで放送されているので「ミステリ」のタグをつけましたが、1話を見終わったばかりで「も、もしかしてミステリーじゃないかも??」疑惑が浮上中。

ミステリーだとしたら、とにかくキャストが怪しすぎる!!(←ほめてます)
ジョン・シムは始終、いつもの困り果てたような顔だし、マーク・ウォーレンはなぜどのドラマで見てもお調子もんなのか(笑)。フィリップ・グレニスターがダウナー系の役みたいですが、それもいいですし。(わたくしのイメージは『時空刑事1973: LIFE ON MARS』しかありません)

そんなわけで(どんなわけで)第1話は全員なんだか人生の哀愁を背負い始めたお年頃の「諸事情あり」をかもし出しただけで、ラストに「タイニー・ブレア」(笑)が出てパーン!でおしまいでしたので、感想は2話以降に続きます。

4話完結なんですねえ。どきどき。
by n_umigame | 2011-06-26 18:40 | 映画・海外ドラマ