*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

BBCドラマSherlockバトン

「海外てれび日記」様よりいただいてまいりました!
バトンを回されれていないけれども強奪で答えて笑って見のがして!

ドラマの内容に触れざるをえないので、BBCドラマ(オンエアNHK BS)『シャーロック』をご覧になってからお読みくださいませ~。



Q1ドラマでお気に入りのシーンは?
 ありすぎて困る……のですが、あえて言うならばで。
 ●第1話のラストシーン。並んで歩くシャーロックとジョン。”永遠の名コンビ”誕生の瞬間。
 ●第1話:レストランのシーン。「ロマンティックだから」とキャンドルサービスされるところで大爆笑。
 ●第1話:レストレード以外の警察の皆さんからわかりやすく嫌われているシャーロック。「変人入りまーす」「アンダーソンしゃべるな、ベイカー街じゅうのIQが下がる」
 ●第1話:ラスト近く、謎の男がシャーロックの兄マイクロフトだとわかるシーン。そのあとの兄弟喧嘩。「ママを泣かせているのはどっちだ」
 ●第1話:同、シャーロックがジョンに気づくシーン。
 ●第1話:同、レストレードの「ニヤリ」。
 ●第2話:シャーロック「友達だ」 「きみに友達?」 ジョン「いえ、同僚です」 シャーロック、ジョンを凝視。
 ●第3話:プールのシーン。

Q2シャーロックとジョンとのお気に入りのBromanceは?
 おかげさまでBromanceという単語を覚えました(笑)。
 ●第3話:プールのシーンで身を盾にしてシャーロックを逃がそうとするジョン。ベタですが。そのあとのお互いを気遣う二人もいいです。

Q3シャーロックをキーワード5語で表すと?
 頭脳明晰 シナプス過剰 素っ頓狂 お子ちゃま 欠落

Q4ジョンをキーワード5語で表すと?
 常識 剛胆 ギャップ 寛仁大度 ふつうに女好き

Q5あなたの一番お気に入りの回は?
 第1話。第3話と甲乙つけがたいけれど。

Q6シャーロック、ジョン以外でお気に入りのキャラは?
 マイクロフト兄さん。ハドソン夫人。

Q7サラとモリ―どっちが迷惑被ってる?
 モリーでしょう。

Q8モリアーティについて一言!
 頭に斜めに刺さったネジが見えてますよ!今後も期待してます!

Q9マイクロフトについて一言!
 お兄ちゃん、ストーキングもいいかげんにネ!(いいかげん=良い+加減の意)

Q10ドラマの感想、第2シリーズへの希望など、何でもどうぞ
 エクセレント! おかわり早く早く!!
 第2シリーズは「あのひと」が出てくるとか、2話目が犬とか、3話目がもう滝ですかということはまた超絶クリフハンガーにする気満々ですかとか、期待が膨らみすぎて破裂しそうです。
 正典には出てこないシャーロック/マイクロフト兄弟のママも出てくるといいな。




<追記>
いきなりブログ名を間違えておりました。お詫びして訂正いたします。
バトンをいただいた元記事はこちら→
 http://d.hatena.ne.jp/uk_usa_tv/20110907/p1

バトンの制作者さまはこちらです→
http://haruharu2001uk.blog53.fc2.com/blog-entry-2.html

ありがとうございました!!
[PR]
by n_umigame | 2011-09-15 21:38 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/14566288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dikoku at 2011-09-16 00:42 x
回答ありがとうございますー。
やっぱり、シャーロックがジョンを見つけるシーン、いいですよねv
ジョンが普通に女好きなところも(爆)
あ、でもこのバトン、わたしが作ったわけじゃないので、バトン作者のはるはるさんのリンクをおいときまーす。
http://haruharu2001uk.blog53.fc2.com/blog-entry-2.html
あ、あと、うち海外どらま日記じゃなくて、海外てれび日記です…(小声)紛らわしい名前でごめんなさいー。
Commented by n_umigame at 2011-09-16 22:56
>dikokuさま
コメントありがとうございますー!
そしていきなりブログ名を間違えてしまい、本当に申しわけありませんでした。><

バトンの制作者さんのリンクもありがとうございます。
先方へもコメントを入れさせていただきますね。