*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『名探偵ポワロ』と『ミス・マープル』新シーズン放送決定

Twitter上でもすでに流れていましたが、NHK海外ドラマHPによりますと、それぞれの新シーズンが、2012年の2月から3月にかけて一挙放送されることが決定しています。

マープルはともかく(ちょっと)ポワロは待ちました!

放送されるのは『名探偵ポワロ』は以下のとおり。
「三幕の殺人」
「複数の時計」
「ハロウィーン・パーティ」
「オリエント急行の殺人」

「三幕の殺人」には、ジョージ・ジェントリーことマーティン・ショウが、カートライト役で出演します。
YouTubeで少し見てしまったのですが、「主役は誰だ」と思うくらい、ポワロよりカートライト寄りの演出になっていました(笑)。
原作でもややそういう気味があるのですが、ドラマの主役はやっぱりポワロであってほしかったですよ。
「ハロウィーン・パーティ」ではまたゾーイ・ワナメイカーがオリヴァ夫人役で出てくれるのがうれしいです。
そしてシーズン最後を飾るのはかの「オリエント急行の殺人」ですが、事前の雰囲気をちら見ている限りでは、なんだかいやな予感がしている一品であります。
そう言えば昔の映画の『オリエント急行~』にはマイケル・ヨークが出ていましたねえ。

どころか、ジョン・ギールグッド、アンソニー・パーキンス、ショーン・コネリー、ローレン・バコール、イングリッド・バーグマンなどなど、すごいキャストでした。
フーダニットものでは有名俳優が演じるとその人が犯人になってしまう可能性が高いため(笑)、これだけの俳優さんを揃えるのもある種のミス・ディレクションですよね。揃える方はたいへんだったと思われますが。

なにはともあれ、ポワロさんの新作に出会えるのはうれしいです!
[PR]
by n_umigame | 2011-12-19 23:08 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15136622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2011-12-20 00:21 x
待ちました〜「名探偵ポワロ」\(^o^)/
吹替は今年2月頃に行われた、と聞いていたからなおさらでした。
おそらく、英ITVで『複数の時計』の初放送が今年の年末だから、権利上の問題かな、と。

スーシェ版『オリエント〜』は賛否両論の「否」の方が多い気がします^^;
何しろ、最初から最後まで陰鬱。
原作も映画もラストは「めでたし、めでたし」ですが…。
あと、1時間30分は短い!

でも、自分はスーシェ版オリエントのラストで泣きました(T ^ T)
ようやく日本語吹替で見られるのか( ; ; )

マープルのジュリア・マッケンジーさんはどうなのかな?

おそらく、DVD-BOXは6月くらいと予想_φ( ̄ー ̄ )
Commented by 縁側昼寝犬 at 2011-12-23 23:55 x
「三幕の殺人」って私の幼心の君が、ポワロさんよりも目立ってた、というウワサのドラマですよね。教えて下さってありがとうございます。見るぞ、絶対に見るぞ。(ぐおー 燃える闘魂)
Commented by n_umigame at 2011-12-25 20:35
>Yuseumさま
お返事遅くなりました!(>人<)
待ちましたよね~! これだけ待ったというのに真打ち的作品『オリエント急行』の評判がなんだか微妙なご感想が多いようで、今からちょっぴり不安です。
まあテレビ枠でやるのは限界があるということはわかるのですが…。
前シーズンがどれもけっこう秀逸な出来だったので、期待していたのですけれども。

ミス・マープルは新しい俳優さんですね。
こちらも少し(少しかい)楽しみです。^^
Commented by n_umigame at 2011-12-25 20:38
>縁側昼寝犬さま
そうですそうです(笑)。縁側昼寝犬さまの幼心の君は、あのデヴィッド・スーシェさんを頭から丸飲みくらいのいきおいで食ってらっしゃいましたです。
てかYouTubeなどでチラ見している限りではポワロがヘイスティングス・ポジションじゃ!?と思うくらいでした。( ̄∇ ̄;)
原作もややそういう気味があるのですが、もうすぐスーシェさんのポワロも見納めになってしまうので、花道を譲ってあげてほしかったです。
とは言え、楽しみですよね!