*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

Endeavour (The Origins of Inspector Morse)

「Sherlockのシーズン2のDVD、予約しようかな、いやいや吹き替えもいいからやっぱり日本で放送されてから買うべきかな。気になるし、ちょこっと見にいっちゃお♪ ちょこっとだけねーらんらんらー」とAmazon.ukをのぞきましたらば。

Endeavour (The Origins of Inspector Morse)[DVD]

ちょ、何これ!!?Σ(゚д゚;)、若き日のモース警部のドラマが!!?

「ルイス警部」もまだ全部日本に来てないってのに、『モース警部』のスピンオフはついに過去に遡りやがりましたよ!!
うわあああ見たいいいいい!!! この手があったかー(笑)。

Amazon.uk見られる動画(1分半程度ですが)をドキドキ見てみましたら、血を見て失神するモースとか、これ、もうすでにオッケーですよ!!
惜しむらくは、ドラマのタイトルが思いっきり原作のネタバレだという点ですが、まあもういいよねイギリスではデフォルトだよね?ということでしょうか。 
というより、イギリスでいかにモース警部が愛されているかということが伺えます。
1990年のCWA会員投票で、シャーロック・ホームズを抜いて好きな探偵の一位に選ばれたというほどですから(Wikipedia)筋金入りですよね。

ヤング・モースを演じるのはShaun Evansという役者さんです。
IMDbを拝見していると、けっこう自分も見たことのあるドラマに出てらしたようですが、すみません覚えていません。
どうしてもジョン・ソーのどっしりしたイメージがあるのですが、モースのキャラクターを考えるとこういう線の細そうな役者さんもはまるのではないかと思われます。
年を取ってからも女性(特に知的な)にモテモテのモースでしたが、若いころもぶいぶい鳴らしてたようですよ(笑)。
あくまで1分30秒見ただけのイメージでものを言ってますが。

日本で見ることはできるのでしょうか。
期待します。

詳しい記事がアップされていました。全部読んでいないので自分の備忘録としても張っておきます。

"The Telegraph"
[PR]
by n_umigame | 2012-01-16 17:26 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15279725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。