*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『どーもくん』 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)(宝島社)

NHKでおなじみのキャラクター「どーもくん」のムックが初登場! かわいいグッズカタログをはじめ、2012年1月から始まる大河ドラマ『平清盛』にちなんだどーもくんや新大河ドラマ情報、そして今では海外でも大人気となったどーもくんの、日本ではなかなか見ることのできないレアな情報まで、内容盛りだくさん! お楽しみの付録は、モコモコ素材のどーもくんがポケットのキュートなミニトートです!
(Amazon.jp)


宝島社のおまけが豪華なムックシリーズに、どーもくんが仲間入りしていました!
ウサビッチのときは期待していたわりに今ひとつの出来具合だったので、今回はあまり期待せずに買ってみたのですが、おお、これはいい。

付録の「モコモコ素材」のトートバッグは、どーもくんの部分が本当にどーもくんみたいな手触りで(笑)、もっこもこでした。
永遠にさわさわしてしまいそうで、恐ろしい手触りです。
予想よりちょっと小さかったかな。使うのがもったいないので、もう一つほしいくらいです(笑)。

d0075857_1884035.jpg


アップリケがポケットになっています。

d0075857_189672.jpg


中身はいつもの、グッズなどの紹介なのですが、日本ではなかなか見ることが出来ない輸入物のどーもくんグッズの紹介や、どーもくんが生まれるスタジオ「ドワーフ」の様子、合田経郎監督へのインタビュー記事など、けっこうもりだくさんで、なかなかお買い得感がありました。
流石ですね!
日本初上陸というピンクのどーもくんがバレンタインに合わせてやってくるそうで、これ欲しいなあ。ピンクのどーもくん、予想以上にかわいい!!(ごめんねどーもくん!)

これまでの数々の作品に登場した小道具の紹介がツボでした。
あったあった~って感じで、ずっと見ているファンの方にも、最近どーもくんを好きになった方にもオススメできる内容です。
わたくしのお気に入りの小道具は、「どーもくん渾身のイカ料理」。
ぜひ動画でごらんください(笑)。
あと、どーもくんが隠れ家に持っていくお弁当がいつもおいしそうで…うさじいのお手製ですよね。うらやましい(笑)。

d0075857_1893481.jpg


d0075857_1895949.jpg


d0075857_18101269.jpg

[PR]
by n_umigame | 2012-01-18 19:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15290239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。