*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

そば屋の出前か、Amazonフランス。

先日、注文したDVDが1カ月近く経っても届かないので問い合わせ、その後すぐ配送手続きをしなおしてくれ、無事商品が届いてよかったよかった、意外ときちんと仕事してくれるじゃないかAmazonフランス。と思っていたところ。



おいおい。

3日後に2個目が来ちゃったよ?

d0075857_1646823.jpg


問い合わせた際に「発送しました」と言われた「2011年12月2日」と、問い合わせた日に再度発送手配をしてくれた「2011年12月30日」の2つ。
ソニア何とかさんが連絡をくれたとおり、本当に12月2日に発送していたんですねえ。
で、この1カ月以上どこを彷徨っていたのかね。
本当に発送したのか。
問い合わせをされてから「うわ、やっべ、忘れてた」と思いつつ「今、今出ましたから!」て言ったんじゃないだろうな。

そば屋の出前か。

いやいや、いけないわ、人の誠意を疑うなんて。

で、2個目の商品をどうしたらいいのかね。
また問い合わせかね。

そんなわけで、またたどたどしい英語で
「問い合わせた商品、無事届きました。ありがとう。
ところが、同じものが2個来ちゃったのですが、2個目はどうすればいいですか?」
と問い合わせをし、どーするもこーするも返すに決まってるよなと、国際宅配便で着払いで荷物を送る方法を調べて待っていたところ、また剛速球で回答がきました。

今度はお名前からアラブ系とおぼしき人が回答をくれました。(なんて発音するんだろう、このお名前…)
「ちーす。
商品が届いたって聞いてハッピーです。
で、ふつうだったら30日以内に返してね、って言うところなんだけど、返してもらうと送料の方が高くついちゃうんだよね。なんで、2個目の商品はあなたへの敬意の印ってことで受け取ってください。
よかったらあなたのお住まいの地域のチャリティーにでも寄付してね。
毎度ありー。」(超訳)
という、前回のソニア何とかさんに比べてくだけた印象を受ける文面で回答がきました。

送料高いもんね…。
算盤勘定でいうと、そりゃそうだ。

お住まいの地域のチャリティーに寄付したら、ただのいやがらせになりそうです。
そんなわけで、フランス版『仮面の男』DVDがあるのですが、どなたかいりますか?(笑)
[PR]
by n_umigame | 2012-01-23 18:42 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15315925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 縁側昼寝犬 at 2012-02-08 22:02 x
ワタクシのニコラのDVDも、昨日到着予定だったんですが、本日も届きませんでした。ヨーロッパはすっごく寒いそうなので、きっとトラックが動かないんだよ、うん、なんて自分に言い聞かせてます。今まで一度もトラブルなかったのに~。ニセミさんと同じ目に遭いそうな予感がします。
Commented by n_umigame at 2012-02-09 22:20
>縁側昼寝犬さま
今年のヨーロッパの大寒波を思うと、ちょっと心配かもですが、クリスマス・シーズンほど物流は混雑しないはずなので、きっと大丈夫ですよ(>∀<)b☆
でなければAmazonフランスのカスタマーセンターの方たちとお話できるチャンスが来るだけです!(えええ)
Commented by うたげ at 2012-03-13 18:01 x
はじめまして。
最近アマフラで通販して、到着予定日を過ぎても商品が届かないので、
そういう体験した人の話がないか検索してたどり着きました。
参考にさせていただきます。
で、冬祭りとか行く方なんだなーって思って、つい書き込みました。
「仮面の男」まだ余ってたら、くださーい♪
Commented by n_umigame at 2012-03-18 18:47
>うたげ さま
はじめまして。コメントありがとうございました。
最初からあんまり期待していなかったのですが、クリスマスシーズンは初心者は避けた方がよかったなと反省しています。
ところで、ぶしつけなまでにフレンドリーなお申し出、ありがとうございました。DVDはすでに殿堂入りいたしました。