*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

毎日毎日『ミニスキュル : 小さなムシの物語』♪

NHK BSで先行放送中のCGアニメ『ミニスキュル』を録画してほぼ毎日ニコニコ見ています。
「ほぼ」毎日というのは、放送がない日は見られないからです(笑)。

そしてお恥ずかしいのですが(ある意味予想通り)全部見たくなってしまい、再びAmazonフランスでお世話になり、DVDをぽちってしまいました。(*^.^*)エヘッ☆
セリフがないので今度は字幕がなくても大丈夫!

もしかしたら「虫、ダメ、全然ダメ!!」という方は、閲覧注意です!
(ちょっと下げておきますね)














d0075857_13173858.jpg

Minuscule - Edition collector 4 DVD

こちらはSaison 1のDVDセットになります。
4月3日にSaison 2のDVDがリリースされるようで、Amazonフランスで予約できるようになっていますが、とりあえずSaison 1だけにしました。
画像はAmazon.frより。問題があるようであれば下げます。

Saison 2はとりあえず以下の2枚のようです。

Minuscule : la vie privée des insectes - Saison 2, DVD 1

Minuscule : la vie privée des insectes - Saison 2, DVD 2

この美しいフランスの田園風景と、ユーモラスでいてスタイリッシュな虫たちのデザインと動き、ナンセンスなようで時には感動すら覚えてりまうストーリーライン、いったいどうやって作っているのだろうと思いますよね。

制作の様子が一部、公式ブログで見られます。
http://www.minuscule-blog.com/en/
最近はオールCGアニメは珍しくありませんが、背景は実写と合成して作られているそうです。
(右上あたりに小さなユニオンジャックがあるので、ここで仏→英に変換できます)

ときどき人家に侵入したり(笑)、スーパーマーケットで追いかけっこをしたりするのですが、そこに出てくるインテリアや雑貨もステキで、それらを見ているだけでも眼福であります♪

NHKの公式サイトによりますと、4月8日からはEテレ(地上波)でも放送が開始されるそうなので、ぜひごらんください。
虫は見るのもガマンできない!という方にはちょっとキツいのかもしれませんが、デフォルメされていますし、何より楽しいしアニメーションとして秀逸ですので、ぜひぜひ、とオススメしておきます。
[PR]
by n_umigame | 2012-03-14 16:12 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15571898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ausutoraropitek at 2012-04-28 13:07 x
てんとう虫は最強で賢くて・・・
Commented by n_umigame at 2012-04-29 21:23
>ausutoraropitek さま
・・・賢くて、いい性格してますよね^^