*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

フランス版DVD『ミニスキュル』(Minuscule)

日本時間の3月11日に注文し、12日に発送連絡メールが届き、本日(14日)さっき届きました!
早!!!
あまぞんフランス、やればできる子じゃないかー。
配送会社はUPSです。UPS…不在だったときの再配達でめんどくさかった記憶がありますが、今回はたまたま在宅だったので大丈夫でした。

実は今回は、前回の反省も交え、DVD自体のお値段がリーズナブルでもあることから、ちょっと配送料で贅沢することにしました。
Rapide(通常配送)ではなく、Éclair(お急ぎ便)を利用してみました。通常配送でもフランスからですとけっこういいお値段になってしまうのですが、じゃあどれくらい違うのかと言うと1,000円ほど。
頻繁に買い物する場合は痛いですが、次回いつAmazon.frを利用するか不明の場合に、これが高いかどうかということですね。
自分で行くことを思えば、安いし。(なにその比較)

返す返すも、Rapide と Éclair という表現もおもしろいですね。これは英語で言うと、rapid と thunder なんですね。
普通にやっても急いでいるからそれ以上を要求されたら人力を超えるということでしょうか(笑)。お菓子のエクレアの名前もここから来ていると初めて知りました。お勉強になるな-。

というわけで、無事到着しました、DVDセットです。

d0075857_1657166.jpg

d0075857_16571917.jpg


4枚組です。
アシナガグモさんのどアップはいつ見ても笑ってしまう。

d0075857_1658174.jpg


薄くて助かります。

また見ましたら感想をアップしたいと思います!
[PR]
by n_umigame | 2012-03-14 18:34 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15572589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。