*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『SHERLOCK 2』NHK BSプレミアムでこの夏方法決定&日本版DVD

*****5.3.追記あり****


NHK海外ドラマブログによりますと、『SHERLOCK』シリーズ2の日本放送が決定したとのことです。
あわせて1の再放送もするとかで、めでたい!!ヽ(´▽`)ノ

しんぼうたまらず買ってしまったUK版DVDで見てはいるのですが、それでなくとも己のなきに等しいヒアリング力にシャーロックのマシンガントーク推理もあって、ミステリとしての筋自体をきちんと理解しているとは言いがたく、ネイティブの人でも意味がわからない表現もあったりしたらしく。
そのあたりをあのNHKクオリティ吹き替えでどのように聞かせてくれるのか、そこも楽しみであります。

それから、すでにお聞き及びのとおり、日本版DVDが7月6日に角川書店から発売予定です。
Amazonの該当ページはこちら。
まだジャケットイメージも上がっていない状態ですが、とにかく、高い!
お高こうございますよ!
しかも、Amazonの収録内容を見ている限りでは、メイキングやパイロット版などは収録されない模様ですね。(*1
トータルで考え合わせるとお得なお買い物とは言えないかもしれませんが、いつでもお手元に日本語で見られる『SHERLOCK』があると思うと幸せかも…?
わたくし自身はまだ迷っておりまして、予約していません。
でも買ってしまいそうだなあ…。


*1)収録内容について、Amazonに情報が追記されていました。
【コメンタリー】
<第1話>
・Mark Gatiss(マーク・ゲイティス/製作総指揮、脚本、シャーロックの兄マイクロフト役)
・Steven Moffat(スティーヴン・モファット/製作総指揮、脚本)
・Sue Vertue(スー・ヴァーチュー/製作)

<第3話>・Benedict Cumberbatch(ベネディクト・カンバーバッチ/シャーロック役)・Martin Freeman(マーティン・フリーマン/ジョン・ワトソン役)・Mark Gatiss(マーク・ゲイティス/製作総指揮、脚本、シャーロックの兄マイクロフト役)

【特典ディスク】(約88分)*DVD
・A Study in Pink (パイロット版)字幕版のみ
・Making of

というわけで、US盤、UK盤と同じ内容が収録されるようです。
[PR]
by n_umigame | 2012-04-20 18:37 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/15750714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quilitan at 2012-04-20 18:42
これは嬉しい情報です!楽しみです。
NHKも勿体ぶって待たせてくれますね。
Commented by n_umigame at 2012-04-22 18:39
>quilitanさま
楽しみですよね♪ DVDは何かの間違いで値下がらんかなーとかうっすら期待しています。