*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ルイス警部』と『ジョージ・ジェントリー』その後

本国では今年(2012年)5月から6月にかけて、最新シリーズ6の放送が終了している『ルイス警部』ですが、IMDbをぼんやり見ていたら見ていたら…!

'Lewis' will end on ITV after seventh series, confirms Laurence Fox

えー!!!Σ(゚д゚;)(´・ω・`)ショボーン…

うーん、確かに、ルイス役のケヴィン・ウェイトリーさんが今年で御年61歳。
イギリスの警察の定年が何才か存じ上げませんが、ハードワークの最前線に立つにはそろそろたいへんなお年頃ということなのでしょうか。
でもイギリスの俳優さんたち、80が90でもブイブイ現役の方が多いので、そんなこと言わんとがんばっていただきたいと思います!(誰も何も言ってません。)

それにしても、この玉砕タンタンヘッドはお気に入りなんでしょうかね、ローレンス・フォックスさん。

と思ってさらにぼんやり見ていたら。

『ジョージ・ジェントリー』の最新シリーズ5がいつのまにやら放送が始まっているではありませんか。
今年の8月26日にシリーズ5第1話が放送されたばかりのようです。
9月まで全4話。
うううこれも続きが見たいですね。
単純に作品の続きが見たいというのもありますが、なんと、第4話にケヴィン・ウェイトリーさんが出るではありませんか!!

"Gently in the Cathedral (16 Sep. 2012)Season 5, Episode 4 "

これまでも英国のミステリードラマで主役を張った役者さんがほかのミステリードラマに出られた場合、もれなく犯人だったりしたわけですが、それがかえって叙述トリックになっていることもあったりで、侮れません。
いったいどういう役なのでしょうか、どきどきですね。

ついでに、バッカスが相変わらずおばかさん★であることを希望します!
ですが、前シーズンではジェントリーをからかったりなぐさめたりして、ちょっぴり生意気にも成長していたので、最新シーズンでもさらに成長しているかもしれませんね。

気のもめることでございます。
[PR]
by n_umigame | 2012-09-02 18:24 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/16735203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カクテキ at 2012-09-06 13:00 x
えーっ!!
お年を考えると仕方ない気もしますけれども。
あまりDVDにして残しておこうと思わないタイプの私が、敢えてそうしたということは既に予感があったのかもしれません(ウソ)。

>玉砕タンタンヘッド
いやですねえ…
彼は頭蓋骨の形をはっきり見せてこそ!なのに。

ジョージ・ジェントリーにルイスの人が登場するのですね。
バッカスの成長具合と共に楽しみです♪
Commented by n_umigame at 2012-09-07 23:43
いつかはこの日が来るとは覚悟していましたが、やはりそろそろということなんでしょうか。
しょぼんですね…。でもイギリスの俳優さんウルトラ息長いので、まだまだこの先も活躍してくださると思います。

バッカスがどう成長しているか、あるいはしてないか(笑)、楽しみですよね。
しばらく続編の情報がなかったので心配していましたが、めでたく続いて良かったです。
Commented by ハドソン at 2012-09-19 18:37 x
久々にこちらに遊びに来てこの記事に悲鳴、、、そうなんですかあ。とにかくルイス&ハサウェイが恋しくて。。チャンネル銀河さんにぜひぜひ最新シリーズの放送をおねがいしたく。それにバッカス君!! マーティンショー様よりバッカス君に会いたいです。貴重な情報をありがとうございました。
Commented by n_umigame at 2012-09-19 20:55
>ハドソンさま
ブログの更新が滞りがちで申し訳ありません…。

早くこのコンビたちに再会したいですよねー(*>д<)
情報がお役に立ってよかったです。