人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ルイス警部』と『ジョージ・ジェントリー』その後

本国では今年(2012年)5月から6月にかけて、最新シリーズ6の放送が終了している『ルイス警部』ですが、IMDbをぼんやり見ていたら見ていたら…!

'Lewis' will end on ITV after seventh series, confirms Laurence Fox

えー!!!Σ(゚д゚;)(´・ω・`)ショボーン…

うーん、確かに、ルイス役のケヴィン・ウェイトリーさんが今年で御年61歳。
イギリスの警察の定年が何才か存じ上げませんが、ハードワークの最前線に立つにはそろそろたいへんなお年頃ということなのでしょうか。
でもイギリスの俳優さんたち、80が90でもブイブイ現役の方が多いので、そんなこと言わんとがんばっていただきたいと思います!(誰も何も言ってません。)

それにしても、この玉砕タンタンヘッドはお気に入りなんでしょうかね、ローレンス・フォックスさん。

と思ってさらにぼんやり見ていたら。

『ジョージ・ジェントリー』の最新シリーズ5がいつのまにやら放送が始まっているではありませんか。
今年の8月26日にシリーズ5第1話が放送されたばかりのようです。
9月まで全4話。
うううこれも続きが見たいですね。
単純に作品の続きが見たいというのもありますが、なんと、第4話にケヴィン・ウェイトリーさんが出るではありませんか!!

"Gently in the Cathedral (16 Sep. 2012)Season 5, Episode 4 "

これまでも英国のミステリードラマで主役を張った役者さんがほかのミステリードラマに出られた場合、もれなく犯人だったりしたわけですが、それがかえって叙述トリックになっていることもあったりで、侮れません。
いったいどういう役なのでしょうか、どきどきですね。

ついでに、バッカスが相変わらずおばかさん★であることを希望します!
ですが、前シーズンではジェントリーをからかったりなぐさめたりして、ちょっぴり生意気にも成長していたので、最新シーズンでもさらに成長しているかもしれませんね。

気のもめることでございます。
by n_umigame | 2012-09-02 18:24 | 映画・海外ドラマ